■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳溶ける

‪▼2019/06/19 水曜日長文日記が消えたので今日の一日も消えた。事実はなくならないが、その思いは忘れ去られる。モチのロン大したこと思ってない。それわかってる。そのへなちょこさを見るのが主眼なのに。何も書かなきゃ、白紙提出は、まともな一日の偽装に…

割引き

▼2019/06/18 火曜日?彫刻の清掃。泥跳ね憎し。階段で何者かのザクロのような糞をみつけた。重点清掃の塩梅見て草むしり。そこへ緊急お仕事依頼。漠然と行方不明になる人。至近距離でカナチョロ。帰り道、今村夏子推しの皆さんの鼻息が荒いので芥川賞候補作…

老人記念日

▼2019/06/14 金曜日ドライカレー弁当。夫の弁当がないとホント適当。彫刻清掃と花壇の水遣り。ホースを伸ばし蛇口に繋ぎ連結し、うんとこしょと階段登りながらホース伸ばし水を出しに降り階段登り…と、やっていて我慢できない程腰が痛くなる。動悸脂汗。嘔吐…

立ってるものは「おや?」でも使え。

▼2019/06/13 木日記を書くとき「きょう」と打てば日付けが出てくるの忘れてた。噴水清掃の時は設備屋さんにいつもより早く散水栓の水を出して貰わねばならぬ。今回は2日前に言ったので不安だった。ドキドキしたがちゃんと覚えていてくれた。ほ。過去数度忘…

苺一絵

▼2019 06 13 水曜会社の偉い人にみんなの香典を届ける。イチゴと延長ドラム50mの立派なのと熊手二本戦利品。しかも社長に「来年はエンジン式高圧洗浄機を買って下さい」と直訴。「うん」と言わせた!洗浄機接続の際ホースの元が外れまくり全身びしょ濡れに。…

闘う

▼2019 0609 日曜日日曜日はうんじゃらけ。夫は今日も不在の副業。またも、しつこく職場へ行ってみた。うまい具合に巨大石を4個が洗えた。タイミングよくパンフか何か撮影の方がみえた。センターの方にある日突然なくなった コンセントの件訴えた。 その後、…

ココロから面倒だ

▼2019.06.07 金曜日休み明け、重点清掃はあまり首尾よく行っていなかった。 残念。水撒き、法面の仮払い等々。今日もEさんがカラスにお菓子を奪われた。▼2019.06.08 土曜日休日なのだが延長ケーブルの塩梅やホースリールの不足分を確認したく映画の時間に間…

べよいん 理不尽な忍従を強いるところ

▼2019.06.06 木曜日四時に目覚めたが本を読むでもなくらじる×2などを聴いたりしつつ猫を抱く。あれこれ考えても詮ないことを思う。出がけに我が家にとっては膨大な医療費の件で、やや険悪に。みんなビンボのせいや。お父ちゃんちっともわるーない(岡林信康…

時間がない

▼2019.06.05 水曜日天気予報は雨だと思っていたが出勤時刻までは泣き出さなかった。蛇女になってズルズルと出勤。先日来、テーマにしているダニー・カラバンの一連の彫刻を白くすることのため今日も動く。うまく作動しない高圧洗浄機をいかにして動かすか。…

雨の森

▼2019.06.04 火曜日早起き。お弁当を作ってなにも食べないまま仕事へ。コンビニでパンケーキ。酸っぱいサイダー。往年のラブコメ風にかじりながら運転。途中車を停めて昨日の日報を記入。職場では広すぎて自由にトイレに行けないのでは再びコンビニへ。職場…

日々は続く

▼20190603 月曜日まったくもって休日明けの気がしなかった。でも月曜だ。重だるい気配を漂わせながら出勤した。今年度から作業予定板を作ったので、今日何をするかは頭に入っていた。まずは花壇と柘植に散水をして「隠された庭」の清掃を行う。これがまた、…