■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛、、、ないですね

▼10月29日日曜日10月30日月曜日 午前中、お臍の処置と除毛。自身は横になっていたのでどの程度の胡麻が収穫できたのかはわからない。 「毛、、、ないですね。ほとんどないですね。うらやましい。」ってことで除毛は殆ど行わず。右脇をかすかに。 その後は、…

平常運転

▼10月28日土曜日 昨夜はエナジーがプツンと切れそうだったので、全ての電源をオフにして、眠剤のんでねかしつけられ「ゴトリっ!」と眠りました。夢も見ずに魂も彷徨わずに寝ていた気がする。起きると夫はトトに変わっていた。(ツイッターより) 昨夜の鍋の…

入院⁇

▼10月27日金曜日 帰宅後、談笑してそろそろ布団に入ろうと降りたが一向に眠くならない。 娘はすぐに寝息を立て始めた。 灯りを消していたがいつまでも眠くならないので、やはり眠剤を…と2階に取りに行く。 ほんの2時間くらい休んだら、もう朝がやって来た。…

入院前夜

▼10/26明日が入院日と思うと、娘らも(ゆっくりお母さんと話しておきたい)力付けたいと思ってくれるのか声を掛けてくれた。とはいえ長女のつれあいは遅番だし、小さな子どもを二人連れて夜出るのも大変だ。ちいさい孫と長女とは日帰り温泉に出掛けた。お昼…

にゅるん

▼2017年10月2日月曜日 恐れていた大腸カメラの日。 0630頃、デーンと下剤がやって来た。0700開始で10分につき200ccの薬を流し込む。朝ドラもイマイチ頭に入らず。あ、でも直虎の子供時代の子が出てるのはチェック。やっぱりこの子は好評だったんだな。とにか…

束の間の

▼2017年10月1日(日曜日)深夜、目が覚め就寝前の眠剤飲み忘れに気付き、大草丸もついでに服用。少し寝坊で0635起床。チビチビたちとごはん。チョコトースト。いくらごはん。昨日の鍋汁でラーメン、栗ご飯他。 おとうは札幌マラソンハーフ出場。交通規制を避…