■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012  夏

▼6/28今日は8の日、はっぴーでい。CRウルトラマンタロウを打ってみたくて出陣するも家のことをやっている内に出遅れる。台確保ならず。やむを得ず大海に座るもさっぱり。一万円限定のつもりがついつい(あと千円あと千円だけと14kが海の藻屑となる。)仕方な…

MY BACK PAGES

▼6/23〜6/26友人宅にてカメムシ会。酔いも深まってきた頃、先日の友人の言葉を思い出す。この片付け魔かつ物持ちの良い友は、授業中に回したノートの切れ端に書いた手紙から何から全て保管していたという。その中で、もう付き合いのない人のものとかは全部捨…

縁起でもないけど

▼6/18・6/19ネットで注文したiPhoneスピーカーが届いた。 優しい声が聴きたくてYoutubeにて映画「エンディングノート」の「天国さん」を探すけれどオリジナルはナシ。なので「奇跡」のくるりの歌。 心穏やかになる声を静かに聴いたりする。火曜日は某病院に…

光と影

▼〜6/18この一〜二年自分でも(これでいいのだろうか?正しいのだろうけど、正しい私なんて、正しくないのかも)と呆れるほど健康的早寝早起き生活が続いていた。なのに、このところリズムが乱れがち。もともと私の心の建っている地盤は脆弱で、ふとしたことで…

本memo

- 読了本メモ この著者の面白さは私ごときが百万言費やすよりも、まずは10頁立ち読めと、話は、それからだと。生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)作者: 北大路公子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/05/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4…

誰かの中の誰か

▼6/2〜6/5数日前に車を運転しながら飛んでいる綿毛を三個ばかし見た。今日は、ものすごく飛んでいる。それを目で追うと軽自動車の屋根にチェックの寝袋が干してあるのを発見。(これから、どこかへお出かけかな?それとも昨日キャンプしてきたのか…)とボーッ…

もぎりたい

▼5/31考えてみたら結婚25周年の日だった。なのに一切のセレモニー的なことはナシ。(月末に娘たちから温泉宿泊をプレゼントされるらしき噂はある)夕飯なんかエビフライとじ丼とお父さん鰈。無論美味しかったのだけれど、、、。 孫の顔が見たくてE市まで車を…