■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もてあそばれる

▼12/20前に顔を見てから十日ほど間が空いた。不足している。めんこちゃん成分がっ!幸い天気も良いので、みかん・とまと・昨日のシチュー・スティックパン(これは車の中で食べる自分用)など持参。北の沢から五輪大橋までが地獄。つるっつるで何分も全く動…

雪かきは家族をひとつにする

▼12/13夜に結晶のまま積もった雪は夫が片付けてから出勤してくれた。いい人だ。本当にいい人だ。あたしゃ果報者だ。『銀の匙』の荒川弘は(あらかわひろむ)と読むことも、道産子女子であることも知らなんだ。たまたま光浦靖子が出てるんだ?どれ?とradikke…

ひびはつづく

▼12/10〜12/12雪がたくさん降った。ステージの上の方でザルを持った雪降らせ係が、ばっかみたいにザルをひっくり返してしまったに違いない。そのくらい振った。例年は夫が仕事で不在の時、つまり年に3回くらいしか除雪には出動しない私なのに、今年は早くも…

馬に失礼だ

▼11/29〜12/9またひとつ馬齢を重ねた。孫たちとケーキを食べ、酔って深夜まで娘夫婦と、しゃべる。寝床に入り高山なおみの本を読みながら、多幸感に浸る。そうこうするうちにも季節は巡る。雨が降ったり雪がたくさん降ったりして確実に真冬。土曜日は大雪だ…