■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-07-30

▼ある日 娘宅までのドライブ。DVD「すいか」。一番好きな4巻をかけつつ運転。木星の話・娘の独立記念日紅白まんじゅう・梅干しの種と日常の美しさ・・・んーー。視聴率は、ほぼ一桁と振るわなかったこのドラマだが、私には心に残る名作だったなぁ、と、しみ…

2008-07-23

▼7/22 配達の休みが二日あったので要配4.7万。途中宅配ボックス関係の」問い合わせもあったりで遅くなる。4日前の、ボックスへの物を思い出せないからといって若いN氏にボロカスに云われたり。最終的には私に落ち度はなく別の部屋の住人が謝って取り出して…

2008-07-22

▼7/21 月 海の日。おにぎりをこさえて3人で海へ。行き先は夫任せ。 到着した砂浜は、いつものあそこ。 ビール、焼き肉、蛤探し。海を満喫。何かを採集するというのは、楽しい。たぶん本能のなせる技。 帰宅して貝をゆでた汁で御飯を炊き最後に貝を混ぜ貝飯…

▼7/19〜7/20

ブックレビューで『役に立たない日々』が取り上げられていた。取り上げた人は西加奈子。 ここでまた、私の中でくすぶっていた「ぶっちゃけ問題」が再燃。 佐野洋子は、わたしのように諸手をあげて大好き!と思う人々と、抵抗を覚える人々と二種類に分かれる…

▼7/17〜7/18

くだらない毎日が、心底楽しい。 勝負に、とことん(85k)しかも、ストレートで負けて・・・最後に一発大逆転できっちり負けを取り戻したり、そこで気が大きくなって本を買いに行ったり、本を読んだり。仕事も意外に楽しい。ねこたちと戯れるのも、楽しい。お…

▼7/15

気がつくと、パソコン周辺に家族写真が飾られていた。旭山動物園で撮ったもので、一枚は女三人が三匹のアザラシになったもの。もう一枚は、動物園入り口での4人の写真。帰宅して早速夫がプリントアウトしたようだ。物言わぬお父さんなので、そんな人が、こ…

2008-07-14

▼7/9〜10

またしても部数少な目。定時終了。飽きもせずE別へ。 買い物に行って「湯の花」へ。バスタオルを忘れたというのでタオルくつろぎ着入浴セット付きで700円。すぐ近くの極楽湯とも違う泉質。まぁ、いい湯であった。 娘は、催事が予定されているパンの国な…

▼7/8 火

まいんちまいんち蒸しますなー。 計画の内務の女性が先月の超過勤務の記録に判をもらいにきた。あ。ちょと見せてもらっていいですか?と、いちにーさんしー・・・と計算始めたら、合計はココです。と指し示された。すまんすま。急いでるのに足止めなんかして…

▼7/7 月

サミットの影響で月曜としては少な目のブツで、定時終了。超過勤務を減らすために増員もあったり。なんせ、人件費削減に余念のない上層部。 札幌銀行からの合併に伴うお知らせの赤い封筒、やたら「あて所」。「あてしょ」とは「あて所に尋ね当たりません」の…

▼7/5〜7/6

悪夢で4時前に目覚める。我が家は、どこかのジャングルにあるらしい。Rさんが血相を変えて走ってきた。窓の外を見ると次女Yが血を流して横たわっている。でも、それは今のYではなく5〜6才の頃のY。夫を探したがやはり、お腹を撃たれてる。死んでしまった…

▼7/4 

7:30までゆっくり寝る。魚住直子『ピンクの』少し読む。花まるラタトゥユレシピ録画して、久しぶりに本腰で勝負に向かう。 資金準備して、開店7分前に並ぶ。エヴァんゲリオン ん?昨日も一昨日も一桁台の当たり回数台に。しかし・・・まわらねー。ボタン…

▼〜7/2 memo 知らず知らずに日が過ぎていた。 時間がなかったり書こうと思うと夫がPCを直していたりでタイミングを逃していた。 日々のことはほとんど忘れてしまった。娘と映画を見た。「奇跡のシンフォニー」できすぎた話しながら感動。 読了本。4冊 ・辻…