■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▼最近のこと

飛ぶ教室 17(2009春)―児童文学の冒険 出版社/メーカー: 光村図書出版 発売日: 2009/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る ロコモーション 作者: 朝倉かすみ 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2009/01/21 メディア: 単行本 クリック: 1回 …

▼6/24

明け方、夫が演習に行くと言っていたのは嘘で、しかも浮気相手の家族も一緒に私が見ていることを承知で車に乗り込んでいった。彼らは口々に ろくな嫁じゃないんだからしょうがねーだろー。ってな悪態をついていた。 という夢を見た。やなかんじ。 朝から気温…

▼6/22 月

昨夜日記書きしてYou Tubeはしごしたりして2時まで起きていた。つれあいは泊まりの仕事に出ているし、お弁当作りをさぼってぎりぎりまで寝ていた。 制服のポロシャツ、ロッカーに置いてあると思ったがなくてあせる。H山さんに予備を借りる。でかいが、助か…

▼6/21日

ああ。しょうもないが楽しい休みが終わってしまったぁ。悲しい。三日働いたら休み。ミッカハタライタラヤスミ。 己に、そう言い聞かせ眠るとする。今週末はカメムシ会もあるし。耐えがたきをたえましょうぞ。 ** 華恵の二冊読み終わったので、おっかなびっ…

▼6/20 土

隷書体が、いつのまにか消えていた。郵便受けの貼り紙(入らないものは、物置にお願い致します)を印刷しようとして気付いた。なんで?言葉狩りじゃなくて、文字狩り?なんなの?と、思って検索すると、そもそも工場出荷時には入っていないフォントで、リカ…

読書メモ 他

▼6/16〜 やっぱ、毎日書かないと、なにもかも忘れてしまう。 ・トトのハゲは、ほぼ完治。周りの毛よりも短い毛が、一カ所2ミリ×2ミリ位を除いて生えそろった。良かった良かった。ハゲデブの二重苦にならなくて。 ・配達先に異国の人が、いつも3〜4人住ん…

2009-06-15

▼6/13〜15 日記消してしまったので、簡略版。 下の娘が、Yosakoiソーラン参加のために、来札していた。 テレビにも、しかと映り、良い記念になったろう。チームはファイナル出場目指していたが、惜しくもリーグ4位で出場かなわず、」敢闘賞ということであっ…

▼6/10〜11

昨日は、朝5時に起きたため、夫が出勤した後、久々に日記の更新をすべく、すっからかんの脳味噌をボチボチ稼働させて8割方書いた辺りで、出勤の時刻となってしまった。たしか、途中でフトナニカせねばならぬことを思い出して、そのまま更新のことは忘れて…

読書記録

▼6/〜6/9 妻に捧げた1778話 (新潮新書) 作者: 眉村卓 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/05 メディア: 新書 購入: 8人 クリック: 77回 この商品を含むブログ (22件) を見る 往年の少年SFシリーズ作家が、癌闘病中の妻に書いた一日一作の極掌編生活の話。…