■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▼9/30 火

通勤時、またも交差点でスクーター停止。。。あせる。バリバリ走っていたのが長い信号待ちでストップするのが悪いんだと思う。アクセルを走り出さない程度に微妙にして待たなくては。ついボー−としている。 全体朝礼。上半期の事故状況、重点支店解除の件等…

2008-09-28

▼9/28 日 朝、うどん+天玉ご飯。ボクらの時代、香川照之小泉今日子・本木雅弘の回、後編。と、川上未映子の「私がこどもだったとき」見ながら。 モックン求道的過ぎて大変そう。たぶん妻も大変だろう。それ以外の二人は40歳すぎたことで楽になったらしい…

▼ここんとこ

ともかく、うすらばか的に過ごした数日であった。 ニセコマラソンも無事に終わり、イモも手に入り、本などもいくつか読み終えた。 伊丹十三の人物伝も面白かったし、小泉今日子・香川照之・本木君の「ボクらの時代」も面白かった。三者三様の感受性の豊かさ…

2008-09-21

▼9/20 土 仕事は普通。最近、全く失敗していない。エライ。やればできるじゃん。と思う。 コツは、コダテの際にココロの中で体育の先生のように出席を取る感じで受取人の名を叫びつつファイルの確認をすること。「つぶやく」では弱いのだ。「叫ぶ」と確実性…

2008-09-20

▼9/19 金 仕事は、まぁまぁ忙しかった。ドコ藻・弱スなど分厚い明細関係が。しかし、一家族に4通とか明細とともに同じチラシが配られるのってどーよ!?恐ろしく無駄なことだと思う。 夫が帰ってきた。 こころなしちょっと優しくしてみた。というかしらさった…

▼9/18 木

めちゃんこ疲れた。 丸一日パチンコして過ごしてしまった。幸いにしてやや勝ったから良かったモノの、これで負けてたら悲惨。 Youはショック かっこいい。前半かなり調子よくて17箱くらいになったのに、引き際を誤り、つぎ込んでつぎ込んで、最後は自棄に…

▼9/16 火

連休明けで久々の5.6万。 とあるマンションなどは450。計2500くらいはあった。 そして、いよいよ年賀状の営業が始まる。きょうは予約用のはがきにシャチハタ押し。500くらい。一年の流れは早い。。。。また碌に休めぬ年末年始がやってくるのか。なんとか年賀…

2008-09-16

▼9/15 押し入れの整理。本の虫干しなど。どうにも猫シッコ臭いので。 いらない本を生協の不要本コーナーに。 午後から、図書館へ。6冊借りる。 ベランダにて焼き肉。だんだん酔ってきて異国にいるKに、Yについての愚痴を長々聞かせる。たぶん近所中に筒抜…

▼9/13・9/14

仕事後、荷物を積んで遠方へ。 はじめてコマイを釣る。7本捕ったどー!コマイといえば私は カンカイ、コマイどちらが本当の呼び名でしょう という俳句を思い出す。 昔、小さいこどもたちを引き連れて行った養老牛温泉にも行った。そして、その10年前には…

▼9/8(月)〜9/12(木)

娘は明日旅立つというのに電子辞書を忘れて行ってしまった。夕飯を終えて、「やっぱKのとこ行ってくるわ・・・。真っ直ぐ仕事行くから」と言い置いて家を出る。だからといって、特別な話をしたわけでもない。kの部屋では、なんだか寝付かれずに、3時半に目を覚…

▼9/4〜9/7

初落葉キノコ汁。いよいよ秋。 HTBの「歓喜の歌」良かった。最後のクレジットを見て・・・・そういえば志の輔がママさんコーラスと落語のコラボをしたって話どこかで聞いたなぁ。これが、それだったかぁ、と思い起こす。安田成美で映画にもなったものだった。…

▼9/2 火

昨日、あんなに秋を感じたというのに、非道い暑さ。とあるマンションの管理人さんと立ち話。「我が屋の紫陽花は今年全滅で全く花をつけなかったんですよ。栄養が足りないんだろか」と、愚痴る。「いやいや。ココのもそーだよ。3つある株のうち一つしか咲か…

▼9/1 月

娘がN市に帰る日。そして正式に下宿を引き払い、アパート暮らしを始める日。 多少は時間の短縮になることだし、と昨夜は長女の部屋に宿泊。朝モヘジ日記を見ると、ウニツアの件が更新されていた。そういえばHマダさんからメールいただいていたよーな。返事…