■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫 弐号機補完計画

▼12/29 昨日も今日も 4時間の超過勤務。帰宅が22時近い。家を出るのは7時過ぎ。さすがの私もパチ屋の延長営業にも行く気になれない。給料が減らなくてイイ按配である。いっそ年中こんな生活だったらどうだろう。残業手当だけで暮らせる。通常の勤務がなくて…

2009

▼12月後半 いぶいぶには、久しぶりに家族4人が揃って定価7000円のゴージャスケーキを食べた。味音痴な自分ではあるが、(さすがはカカオが違う!)と、思ったのだった。そして、娘たちが巣立った後は、中年二人の静かな静かな暮らしが常態であって、たまに若い…

それは雪だというのに

▼12/22 仕事のあと、クリスマスケーキを4個持って実家へ。 さすがは豪雪地帯を名乗る町。雪が一味違うっ。と思ったのだった。 札幌の路肩の雪はゴツゴツしていた。しかしふるさとの雪は上等の羽根布団のようにこんもりと積もり、それは雪だというのに、なん…

笑い 飯 を 食らう 小市民的 シアワセのカタチ

▼12/19 土 生理二日目。朝から車両鍵の受け渡しでNさんに腹を立てていた。更に、その愚痴を口にしてしまったことにも自己嫌悪。文句を言うな。文句言うならやめろ。はい。 そして昨日に引き続き今日も真剣蝉などの受け箱に入らぬ定形外がドッサリ。昨日はコ…

リアル ナサケナイ

▼12/17 今日も今日とて、やる気指数0で目覚め。起きたくねー。仕事したくねー。なんもしたくねー。と、思っているうちに夫は出勤していった。布団の中で、ごめんね。明日こそちゃんとお弁当作って持たせるからね。行ってらっしゃい。と言う。2つの目覚まし時…

ながなが

▼12/10 その2 タロット結果。やったら長いので読み飛ばしてくださって結構です。 2番目のカードは障害となっているもの。現在の状況の要因。Oさ んは「Mさんは意外に頑張りやさんなんですね」と言った。魔術師(The Magician) のカードは大アルカナ一番目の…

タロット占い レポート

▼12/10 とうとう永いこと待ち続けていたタロット占いの日がやってきた。当たると評判のOさんのタローラボ(タロットのことを外国では、どうやらタローというらしい)へ予約時間30分も前に着いた。やや分かりにくい場所にあったので、早め到着し、場所の下見を…

ボロ滓な私

▼12/4〜12/8 金曜日、夕方上の娘より「やっぱ 今日帰る」とメール。迎えに行こうか?というものの、まだ家についていないというし、では自分でおいで。と、家で待つ。そうか。kが来るなら焼肉にしよう。と、買い物。飛騨牛半額とセットの1680円、コレも半額…

半世紀を越えて生き残る

▼12/…… ああ。もう12月。 数日前に夫と喧嘩したからか。誕生日に何年ぶりかで花束をもらった。こんな時にも、あの人は口ではなにも語らないのである。だから、逆に考えれば、どんな言葉も話させることができる。今日の花束の意は、たぶん 「誕生日おめでとう…