■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2023年4月18日火曜日19日水曜日

打って変わって青空。公園や河川敷の清掃。小さな公園は町内会での清掃などもあってか割合綺麗。

 

河川敷の緑地は酷い。90ℓのゴミ袋に7袋程ゴミが落ちていた。小さな公園を覚えるように言われメモったり写真を撮ったり忙しかった。

 M区とN区で綺麗でパスしたところも含め計30ヶ所位回った。メモったり写真撮ったりしたが覚えれるわけがない。

 

もう一人の六年くらいは働いているIさんには覚えて下さいよ💢と怒り気味で言っていたが運転しない人はなかなか覚えないものだ。

 

2023年4月19日水曜日

公園のネット設置 花壇撤去 落ち葉清掃等。

 

十五分程早く終わったんだが、スーパーH市場まだ行って財布がないのに気付き一旦帰宅して買い物に。

 

挽肉とコーンだけ買うつもりが、赤飯のための餅米や、あまりにもそのテカリが美味そうな鮪中トロ握り10貫1480円が半額になっており買わずにいられなかった。敗北。食欲の奴隷。

 

ビールをプシュして寿司をつまみながらハンバーグとコーンスープを作る聖徳太子養成ギブス。さらに例のコーンフレークの漫才を思い出しつつアレンジをちょっと考えてみたりして。出来上がる頃に夫は帰宅し焼酎をほぼロックで注ぐが飲み始める暴れはしないアル中。

 

野球不甲斐なくザッピング。やたらこどもが可愛い動画を老夫婦でアハアハ笑いながら見る。もっと孫が見たいのう。

 

休憩時間用の本を忘れ、本を一頁も読まない日だった。

ハンバーグもスープも中トロも美味しかった。身体いじめの生きてる確認生活は性に合う。