■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-03-30

▼3/30 日 今日も引っ越し準備。 そして携帯屋へ。最近、突然接続が途切れることが度々あり困っていた私の携帯と、Yの料金プラン変更、そして機種変更、就職したKの支払いを本人に変更するために。結局、本人の署名が必要で、仕事をしようとしていたKを呼…

出血大奉仕

▼3/26〜3/29 なにをしていいたのかといえば、これということもしていない。それでも時は過ぎてゆく。 仕事は毎日忙しい。走って走って日が暮れる。 木曜には、Yの学校のあるマチまで往復。片道3時間超。布団と自転車を積んでゆくはずだったのが、夫が「布…

春だ

▼3/25 火 昨日、補欠合格の報の締め切り(?)だったので、ずるずるとYの入学する大学が決定。 学校紹介の下宿屋に次々電話を入れるも「満室」の嵐。21時を過ぎて、一端諦める。ならばアパートか?と、ほぼ方針変更。Yには、明日虱潰しにアチコチ当たるよう…

すいとん と カブ

▼3/22 土 ちゃれんじ追加分は、まだ上がって来ず、ほどほどの量で、丁度よく仕事終了。 S田君休みで帰りに、夫と陸王ともう一軒バイク屋へ寄る。 値段設定が割と@高めで、購入には至らなかったが、とても気になっているバイクが一台。スーパーカブ。 ぼで…

自分の中ではつながっている

▼3/20 木 国公立後期日程の発表の日。脳天気な本人Yは昨夜友人宅に宿泊。 朝、受験番号は?と、メール。わかんない・・・。と返事。 「おまえって奴は!」と、腹立てる。 すったもんだして、受験票見つけ 照合。 合格と知る。道民ですらあまり知らないマイナー…

そつぎょう

今週は、年度替わりを控え、チャレンジ爆発中。でかいわ重いわ最悪。月曜など、(この分だと1時間近く超勤かな・・・)と、思っているのにJの奴がやって来て、Mの奴、午前中マンション4カ所しか行ってないんだとよ。Tと二人で111やってくれ。 と、言われ、言…

2008-03-17

▼3/16 日 5時に起きると夫は釣りに出掛けていた。なんとなく、そのまま起きる。 藤原君・勘三郎の息子・高橋大輔の「ボクらの時代」を見て、こどもらとランウェイを見ているウチに再び居眠り。とにかく生理中は眠ってしまう。そういえば妊娠中も昼寝が欠か…

2008-03-16

▼3/15 土 朝から、しとしとと雨。 ブツ多し。32000とかミーティングでは聞いたが、そんな感触ではない。後で聞くと5万近かったらしい。 今日は逆パターンにしてみた。3班を午前2班を午後というのがいつものやり方だが、三班大区分遅いしどうしても昼…

2008-03-14

▼3/14 寝不足の朝、出勤し(さあて今日は・・・)と、ぼーーっとしているとS藤君らの一群がGメンのようにツカツカと歩いてきた。みんなで喫煙室に行くのか?と、思っていると一斉に私に袋を差し出した。ホワイトデイということだった。たいそうな物をあげたわけ…

移転とエヴァンゲリオン

▼3/13 木 やっとっこ住民票の移動や日本郵便の転居届などの用事を済ませた。ついでに書類を受け取りにKの職場に寄りソフトクリームをごちそうになった。ラフランスソフトうま〜。けーっきはイマイチ甘かったが。。。そして、その帰りにYと○半へ。 最初は、…

2008-03-12

▼3/10 火 明日はYの国公立後期の試験。高速バスに乗り北へ向かう。昨日、慌てて押さえた宿に到着すると、「ビックリするほど古いよ」。とのメール。すでに、どこも満室で、やっと見つかったホテルだからショウガナイ。しかも、朝食付きで5000円だし。その街…

2008-03-09

▼3/5 帰り際、課長に呼ばれ、査定の結果を聞かされる。アッと驚くことに、その金額は、ほとんどフリダシニモドルもの。そりゃないぜベイベー。ガックリ来ながら、イチオウ、申し開き、いや自己アピール(?)してみた。評価の差し戻し、というか事情の確認をし…

おちつけ

▼3/2 日 夫と共に、久しぶりのスーツ姿。向かうは、A高等学校。Yの卒業式。 よくある言い方だが、玄関前で入学式の写真を撮ったのは、つい昨日のように感じられる。 式場に入ると、まもなく始まった。全国大会出場の合唱部による荘厳で迫力のあるBGMの…