■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

memo:りんす・花見・ダヴィンチ・派遣・

▼4/29 のこと色々書こうと思ってはいたのだが、本日あまりに手が痛い。 死ぬ思いで配達終えて、夫に迎えに来て貰って救急病院へ。 手首にヒビが入っていた。19日の件が原因。 どおりで鉛筆持つのも、きつかったわけだ。でも調子の良い日もあったのだが。 …

▼4/24 木

非番日。Kとスーパー銭湯へ。そういやMヤどうしてるかな・・・とメール。お風呂から上がって食事を済ませ、午後から、T君K・私・Mヤでボーリング。なんだか周囲も騒音酷く、ゆっくり話も出来なかったけど久々に顔見れて良かった。また4月から仕事に復…

▼4/23・・・位からだったか

・とある朝、私が被っている布団でタラが砂掛けをした。「?!」と見ると誰かが粗相をしている。しかも、その色が、どうも茶色ががっている。たぶん血尿・・・。腎臓が悪いとするとケッコウ深刻な事態だ。ネットで色々調べた結果、ささみなどの肉食にするか、低マ…

▼4/20 日

説明会に参加してみた。その書類一式の中にアンケートがあった。 あなたが参加した理由を次の選択肢から選びなさい。という設問に「どれも近いようでどれとも違うよな・・・」とお尻がムズムズしたまま、○をつけていった。 人の役に立ちたいから?今後の仕事に…

▼4/19 土

仕事中、急ぎながらもボーっとしていて(無論いつものことです)壁だか柱だかドアノブだかに激突。ファイバーを抱えたままひっくり返る。 1)激突ショット 2)ゆっくりと傾いてゆくカラダ 3)飛び出す〒ブツ 4)しりもち 5)コンクリート地面に着いた右手のアッ…

▼4/16 水

U便の調査とコダテと配達、泣く泣くひとりで頑張る。最後の最後にH君がコッソリ三件配達してくれた。時間としては一五分ほどの節約だったが、気持ちが楽になったのがありがたかった。ほとんど奇跡的に7時に帰ることが出来た。明日は休みだが、水木金の三…

▼4/15 火

あいかわらず仕事は、しんどい。煮詰まっている。配達は好きなのに。 帰り道、スクーターで買い物に寄る。だいぶ板に付いてきた。 シートの下には、ヘルメットを収納する場所がある。乗るときには、そっからヘルメットを出して走行するのであるから、帰りは…

▼4/14 月

恐怖の週明け。U便が多い。またも昼休みは3分。みんなでトンネル餅を食べる暇もなく。 午後のコダテ3時になっても終わらない。夜勤のS上さんが、やってきて「手伝いますか」と声を掛けてくれた。ものすごくボーッとした顔の、話し方もゆっくりのこの人に…

▼4/13日

今日は一日のんびりと家で過ごそう・・・と、片付けなど始める。が、ムシが蠢きだし勝負へ。ボロ負けに終わるのか・・・と、思いきや「予告」「マグダイバー」から当たり始めやや負け。 一方、夫はあくまでも健全に山と海に遊びに行った。 行者ニンニク・ヤチブ…

▼4/11 金

来週一杯でO君が退職。青年海外協力隊の試験で合格。「越南」で日本語教師として働くことになったとのこと。生徒は子供から60歳くらいまでと幅広いらしい。「サイゴン・タンゴ・カフェ」を読み切ったところだったのでタイムリーであった。バイクタクシー…

親馬鹿

▼4/10 木 Yに送る荷物を作る。DVD再生用にプレステ2。と、ジャージ。他に、本人の希望するビーフジャーキー、そして適当に菓子類を。手紙を一気に書いたら、くだらない老婆心の固まりのような内容になり、自分でも可笑しい。だから・・・親って奴は始末に…

memo

▼4/8 火 :掃除・三車線で・サイゴン タンゴ カフェ・しゅーまい・ハモネプじゃーんずΩ・ねつかれない

なぞ

▼4/7 月 制服での通勤は禁止されているのだが、荷物が多いので制服を着た上に、ジャンパーとゆるいズボンを履いた。手袋もはいた。スクーターでの出勤には風が、まだまだ冷たいのだ。着ぶくれて、マシュマロマン。丁度良いあたたかさだった。時速30kmで走る…

不在

▼4/5土〜4/6日 仕事の後、Ameyaモーターサイクルへ。すくーたーを受け取りに。乗り方も、簡単に講習して下さるとのことでお願いしてあた。実に実に懇切丁寧に、説明して戴く。そして敷地内で、実践。スタンドのかけ方。はずし方。鍵の開け方。ヘルメットの仕…

労働者

▼4/4 金 疲労した肉体に鞭打ち労働。 まずは深夜目覚めて、お弁当の準備してなかった!と思い、豚肉・大根・煮込む。ゆで卵も汁につける。 安心して寝る。目覚めて、ぼさらーっと、弁当詰めて町内会の配布物を配り、出勤。 大区分を終え、鍵を受け取りにゆく…

亀の子タワシの成長

▼3/31 月 恐怖の月曜日。月曜は特区を含めて4人配置だったのが、新人M君を入れて3人。 全くもって死にそうだった。午後の配達に出られたのが4時!配達が終わったのが6時。こりゃあ遅すぎでしょう。お客様の立場で言えば、本当に遅いと思う。期日指定の…