■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもよくはない

▼2017年9月28日(木曜日) 4時半覚醒。“悪さ”を思いつき決行。守衛さんに5分程セブンイレブンまで(^人^)と声を掛け脱走。ところが肝心のIQOSの先に付ける部分をバッグに置いたまま。セブンで買えば良いわ、と戻らなかったのが敗因。セブンイレブンが見つ…

砂金

▼2017年9月26日 検査:気管支内視鏡・負荷心電図 同室の人で思ったことをなんでも口に出す人を煩わしく感じた。食事には(味がない)(しょっぱい)(美味しくない)(注射が下手過ぎる。痛い)などの事を繰り返し言うのでハリセンを取り出しそうになった。(…

ぽか〜ん

▼2017年9月25日 (月曜日)夕方16:30に隣の病院での検査に向かう予定だった。しかし、機械の調子が悪いとかで、移動したのが17:15。検査が始まったのは17:30。「一時間位かかります〜」のこえで始まったMRI。やや時代がかっているが大丈夫か?騒音を遮断する…

▼2017年9月24日(日曜日)温泉帰りに買い物を済ませ下の娘と三人で帰宅。私、娘は若干の昼寝。麻婆豆腐と中トロの山かけ丼。医師の外出の際の注意は「肉の塊とかやめて下さいね」だけだったのでアルコールは少々摂取。早め就寝。所さん→ガッチリ。そこから私…

命について

▼2017.9.23 土曜日4時台に目覚める。ラジオ深夜便では、往生要集について、どなたかが話しておられる。「如何にして往生すべきか」大昔の人も現代人と変わらぬことを考えていたのだ。林真理子の老人小説は、まあ、言ってみればリアルであるがために、なんと…

初日

▼2017.9.20 水曜日 昨夜は電話連絡をもらって早速入院準備。と言っても二、三の書類と下着、洗面用具、本、位のもの。 荷物を詰め坂の下のバス停まで歩く。バス、地下鉄、地下鉄で目的地には10時過ぎ着。ゴロゴロとスーツケースを転がし病院へ向かう。隣のス…

転院

▼2017.9.19 火曜日 仕事中にT区K病院より検査データディスクと紹介状が出来ているので至急取りに来るようTEL。朝の業務を終え、すぐに上がらせていただく。 自宅へ戻りシャワー着替え。あたふたしながら病院へ。目的地が二つなのでカーナビ設定の仕方を間違…

退院と、あわや急性アルコール中毒

▼9月8日(金)~9月9日(土)初日にやたら寝てばかりいたものだから昨夜はほとんど眠れずじまい。疲れ目に病室からの空が眩しい。だがしかし、午後には自宅に帰れるのだ。清々する。「せーせーする」を漢字で思ったことがなかったが、「清々」と見れば実に…

ブザマの美学

▼9月7日 木曜日 同室の人が四時半位から、ものっそ活動始めた。「ヲイ」と思ったが、どっちみち自分も目は覚めてた。 6時 抗生剤点滴開始。7時半 ひよっこ!8時 ひよっこ08:15 朝食 ラジオすっぴん 合間合間に永さんの本など。次第に声が出にくくなり、呂…

検査入院 初日

▼9月6日 水曜日 昨日、早く帰宅したのに準備が整っていない。なぜならそういう気持ちになれなかったから。 何をしていたかというと、大昔に読んだ『なまけ者のさとり方』なんて本を読んだりしていた。いわゆるスピリチュアル系の本で訳者はシャーリー・マク…