■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら が 咲いた

▼4月中旬から 土曜日には白石で宇宙一の羊を食べ、バッグを忘れて迷惑かける。日曜日はツキまくって27000発オーバー、次の土曜には温泉に行き、すーぱー幹事U子さんの気の利きように感動。イーアスで45円だった卵の温泉卵のうまさにも感動。食事の粋さ、…

▼4/14 火

昨日とは打って変わって寒い朝。痛いような空気にさらされながら、出勤。 昨日から健康診断が始まっている。今日は、定形外も少ないので、是非今日中に済ませるように。とのことだったのだが、固定資産税のお知らせの多さに阻まれ、かろうじて4時前に仕事を…

2009-04-13

▼4/13 月曜日 札幌は、久々のぽかぽか陽気だった。上着を着ずに長袖シャツ一枚で配達した。 とある配達先の駐車場では、長縄飛びをしていた。わらわらと陽射しの中で、笑顔がシャボン玉みたいに浮かんでは舞い上がり、そして消え、ふわふわ〜と、さんざめい…

▼最近のこと

金曜日の朝、仕事に行って日報を書き始めて 「あら?10日って今日じゃん」と、気付く。 カメムシ会が十日であることは把握していたのだが、てっきり土曜と思いこんでいたのだ。 ってことは・・・まず、一回家に戻ってー、お父さんにご飯食べさせてー、支度…

▼4/7

数日日記を書かないと、書き方が分からなくなる。というか、書くきっかけを失うというのか。 日曜のこと・・・昨日トトがおしっこが出なくて、何度もトイレに入ったり出たりしていたよ、と、Kに言われた。行きつけの病院は10時からだから、どこか余所に行っ…

いっけつ

▼4/2 はぴぼぁあすでい Sちゃん きょうも悪妻。 エヴァンゲリオン熱かった。チャンスボタンからのブッシュッ まさか! 暴走 2回も見た。隣も含めると4回か。あっちでもこっちでも暴走ラッシュ。パチ屋さんも「最後のシ者」大量導入するのか、相当力入れて…

あなたの昔は

▼3/31 火 街へ向かう路面電車の中にて。 ♂「ナインティーズって自分とは関係ない遠い昔のことかと思ってた」 その語尾を引き取って ♀「ら、案外近かった?」 ♂「そーそーそー」 十代と思しきカップルの会話。 はいー?ないんてぃーずが遠い?耳を疑う。冗談…