■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳ザワリ

映画篇 作者: 金城一紀 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2007/07/26 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (110件) を見る ▼7/30 月 「耳元の蚊」っていう音をダウンロードしてみた。アラーム音に設定。 耳ザワリが良い・・・とい…

みどりめ

▽7/29 日 先程かゆくて足を掻いたら、下駄で靴擦れした傷のカサブタが剥げた。幅3?長さ6?くらいの楕円。 裏側が平ら表はぷっくり。堅さも申し分なし。ネットしつつ左手で弄び、勿体なくて捨てられそうにない。 本:『ロック母』読み中・・・うっ。く、暗い。…

2007-07-27

▼7/27」金 9時から防犯研修があった。てっきり防災だと思っていたが・・・。 要は。近隣のキョクで、犯罪があったので「馬鹿なコイツら」がオロカなことをせぬよう、未然に教えといてあげませう。ということらしい。 たとえばの話・・・U便物隠匿は、懲役100…

ばか

▼7/24火 明日が休みと思うと開放感。暑いしビアガーデン誘おうかな、と思うがYが床屋に行くという。そして所持金ほぼ0だし、で、家に戻り、お金を下ろして渡す。夕飯を終えて夫が寝た後、出陣。一時間半で40k稼ぐ。 そういえば、もう書いたかな、ある日、…

雨あめ降れふれ かあさんが

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC (425)) 作者: カラスヤサトシ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/08/23 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (167件) を見る ▼7/23 月 職場では、毎日「日報」の提出を求められる。自分は…

オッサン化

▼7/20 金 おや?この様子の良い青年は?と思ったらジブリ好きのK嶋君だった。すっきり髪を切って見違えた。以前は無造作に伸びていたので耳の回りだとか襟足が他の部分と比べてビカッと白いのがオカシイけど初々しい。若い娘を見るオッサンのような心境。 …

殺戮の止まぬ日々

▼7/19 木 Yが起きてきたので 「今日も殺戮が行われた。○○家に平和は来ないのか!?」と、言う。今朝、トイレに行こうとするとツメ研ぎの側にナニカグニュグニュしたものが落ちていた。トイレットペーパーでつかむと、たぶんナニカの内蔵だった。 職場に着き着…

慶次は慶事か?

▼7/18 水 評判の悪いCR花の慶次を打ちに出撃。大爆発しなければ、エヴァ打ちに○半へ行こう。 そして、慶次は、噂にタガわぬ難物だった。自宅近くのGTに行くと意外にも15人くらい並んでいたので急遽PHに進路変更。今日はHキングというイベント。19.5kで…

2007-07-17

▼7/17 火 連休明けでブツ多し。5万四仟。 快適に仕事。 昼休み、お弁当を食べて本(『詩を読む』)を読み、昼寝。快適な眠りをケータイの音で妨げられ不快。るせー。たぶんカブキ剣の歌だ。最高に、やかましい。昼は、どーかひとつマナーモードにしておいて欲…

「遊べ!」 「うん遊ぶ。」

▼7/14 土〜 下の娘Yの学祭見学。アリスの部屋的ドーナツ屋を訪れる。窓には切り絵、トランプがいたるところに貼られている。店員さんたちは様々な姿に仮装中。クラスCMを見てヤキソバ・お好み焼きを食べ、弓を撃つ。当たりはしなかった。 昨日に引き続き…

三半器官

▼7/12 木 休み明けというやつは、いつもダルイ。それでも一昨日夜更かしした余波で夕べはサッサと寝たので体調は悪くない。学生時代、あんなに眠れなかった自分が不思議でならない。ここ2〜3年、おそろしく寝付きが良くなった。やっぱり、毎日毎日、日がな…

いやいやながらCR.TRFで稼ぐ

三文役者の無責任放言録 (ちくま文庫) 作者: 殿山泰司 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2000/09 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (8件) を見る ▼7/7〜7/8 全国的には七夕だったので、ミルキーウェイを渡し船で下ってみました。おやつ…

雑念と私

▼7/6 金 夫に送られ出勤。夕べの雨はケッコウ激しかったが、もう止みかけていた。いろいろあって、なにか息苦しいながらも仕事は終わる。 夕飯を食べてしばらくして、Yも帰ってきた。グータンヌーボー「佐藤仁美」は第二の杉田かおるになるのかも。酔っぱら…

たってみる?

▼7/4 この間、 「Yもこれから忙しいし、受験が終わるまで片づけとお弁当の当番免除しようか」というと 「うん。じゃあ夏休みが終わるまではやるから」というので 「あんたって偉いね。おかあさんなら、すぐにワーイじゃあヨロシクぅ。とかっていうのに」 な…

絹を裂く

▼7/2 仕事快調。大口1の援護もして4時半帰着。給油。洗車。 北海道グルメ会のパンフを姉たちに送る。これは、以前も姉が契約していて、アワビだの車エビだのが時々送られてきて嬉しかった。マジで美味しいモノが多い。希望者はワタクシまで!すぐにパンフ…

memo

▼某日 ・清水ミチコの公演のチケットが見あたらない。昨日から探している。 ・本が届く。 ワシントンのうた 作者: 庄野潤三 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2007/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る ・娘とかわりばんこで本を読んで…