■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4行日記

▼2/23水 早起きは三文の得だ。おさんぽろんぐばーじょん楽しかった。宅配便屋さんは断り、早起きバイトの面接に行くことになった。どこまでも三日坊主な私に務まるのかが課題ではある。麦酒なし生活意外に大丈夫で不思議。この調子で、色んなものを削ぎ落と…

2 2 2

▼2/22 ネコの日素晴らしい青空に祝福されながら朝さんぽ。年寄りネコのふわふわさんは近頃すっかり出不精。たまには運動した方がいいんじゃないかな。とリードを付けてみようとしたが胴体に付ける部分しかなくうまくいかなかった。今度ホームセンターで安い…

ちんこくさいはねだくうこう

▼2/20夫の運転する車で実家へ。期せずして、曾孫大集合となり実に賑やか。4歳う〜ちゃんが得意の芸「どどすこ」を始めたら一歳のチビも真似をして踊り出す。その微妙な身体の揺らし具合が実に見事で滑稽で一同大笑い。キメの足をV字に開くは、両者ビシっと…

胃痛と羊蹄山

▼2/18 金朝のウチに歩きに行けた。お日様に当たると、ほんの少しばかりは健全な心持ちになれるような気がする。増えろセロトニン。昨日の鍋の汁で春雨麺を仕立てあげ食す。機嫌良く配達を終えたところで急に吹雪。出たな雨返し。ちょこっと遊技場。エヴァ福…

春の雨

▼2/16〜17ずいぶんと寒さが緩み雪解けも進んでいる。猫達も外に出る機会が増えている。「外に行きたいよー」と、ベランダの入り口前に座って私を見上げる。「ほら」と戸を開けても寒そうな気配や降りしきる雪を見て躊躇する。そうやって固まっているネコを見…

ネコ思い

▼2/15ああ。二月も半分過ぎちゃったか。朝からタラの粗相事件が起きて翻弄され超寝不足のまま仕事に行く羽目になった。本人の足がオシッコに浸っちゃって臭いのでお風呂で洗い拭いてやろうとして追い駆けっこになったんだが、今度はゆるゆるウンチまで漏らし…

バイオレンスセックス

▼2/12〜2/13できごとの羅列に少々飽きが来た。だれもワシの体重や体脂肪率なんぞ気にしてないがな。『ハリガネムシ』を読んだ。ダメ男小説流行ってる?というか、昔から文学になるのは聖人君子ではなく圧倒的に駄目な人ではあるか。。。この間、読んだ「家族…

たんたんと歩く日々

▼2/10出勤前に図書館に寄る。吉村萬壱を二冊借りてみた。雑誌「ドラマ」と。仕事後、ぼーっとしていたら夫が帰宅。週末の勤務の関係で早く終わったらしい。ケータイの料金引き落としのカードを私のものから夫のものに変更するためケータイショップへ。コレで…

▼2/9 水三食弁当を持たせ、うぉーく。5200歩くらい。おかゆと蒸しキャベツポン酢がけ。日記更新。「はてな」は一日一枡しか更新できないのが不便だ。半身浴読書をしているうちに出勤時刻となり慌てて出る。いつもの経路。今日も除排雪作業多々。道は混んでい…

DNAに逆らってみる試み

▼2/8 火新しいアルバイト二日目。かなり早めに出たのに到着は11:15くらい。ソコココを排雪車が走っているので所要時間が通常時の1.5倍。石山通を北上し駅前を横切る手もあるにはある。試しに明日はそれで行ってみよう。会社を出発し終了までは一時間半だっ…

はじまる

▼2/7必要に迫られ、カーナビのメモリー地点登録をやっと覚えた。それほど取り扱い説明書が嫌いだ。一日二時間ほどのアルバイトは、慣れたら苦もなくできそうな感じではあった。ただし初日でアシストもないので迷路のような団地に少々手間取ってしまった。…

一人で遠いところを見る

▼2/5〜不意に風呂上がりの昼ビールをしたくなり、連絡調整。最終的に二人で。あれこれ聞いてもらい申し訳なかった。旅の話を聴いて旅心を刺激される。いつか南大東犬にも会ってみたい。そしてお尻から黄色い脂が出るという深海魚も味わってみたいものだと思…

短くリハビリのつもりが

▼2/2 またしても好天。駅前通を真っ直ぐに進み、富士見橋に差し掛かる。青空を背景に真っ白く輝く我が素晴らしき蝦夷冨士。眼福眼福・・・。と思う。写真を撮りたくムズムズしたが排雪のダンプがビュンビュン走って来るし瞼に焼き付けることとしてガマン。 HBC…

見たモノ読んだモノ

▼気が付くと書き留めておきたいことが貯まりすぎてしまった。ひとまずmemoだけでも残すとする。荻原浩『砂の王国(上)(下)』久々に連れて行かれた。没頭して読んだ。証券マンがホームレスになり、そして100円を拾ったのに消費税五円がないがために105円の…