■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ冬が来たかと腹をくくる

▼2019/11/15 金曜日 湿った雪が積もっている。6時Kさんに昨日の経過を確認し、ひとまず朝になって休もうテントかけをすることに。 以前から、昨年の掛け方では酷すぎるので責めて内側に板を立てかけるなりしてラインを作りたいと考えていた。 元請けKさんに…

なにをやってもあかんわ

▼2019/11/06 水曜日 ついにシロイモノがチラチラと降った。池に入ったKメンバーは唇に紫の薔薇。てかチアノーゼ?ウェーダー穴空いていて使い物にならなかった。 マルタ・パンの球を運び、磨き、包む。 他山の石とすべき人に遭遇。サイアクとは思わないでお…

善き時限爆弾は眠っている

▼2019/11/05 火曜日朝の彫刻清掃中、携帯が鳴っているようだと思いながらも確認できずにいた。合間に見ると昨日会った友人Yちゃんのご主人の訃報だった。ショックだった。まだ二人が結婚する前に私の実家に泊まりに来たことがあった。スキーをしに。ストーン…

血と肌と

▼2019/11/04 月曜日寒い一日だった。工事のために外したモノをまとめたり移動したりするつもりだったけれど動けなかった。喉もまたつかえている気がする。「阿修羅のごとく」何度目だろう。つい見入ってしまった。四姉妹+母親の女たちが思っていた以上に非…

放水

▼2019/11/03(日曜日)朝から夫は濡れ縁やベランダの木を外したり、猫階段も外したりまとめたり、ガガガ、ガガガと働いていた。金属の棒を切断するとき激しく火花が散っていて怖綺麗で見とれた。お父さん眼鏡をかけないと危ないよ、と色眼鏡を渡した。ブルー…