■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

円を描き切る

▼8/23カメムシ会の友らと逢った。それぞれの近況家族の近況、次回カメムシ企画の相談やら。時とは過酷なもので、某友人が15年?飼っていた犬が亡くなった。もちろん、時の厄災は平等に我々にも降りかかり、かつて教室で肩を並べた女子高生であった私たちも順…

遠くでパッションの音を聴きながら

▼〜8/14 ラジオ版学問ノススメで久々に椎名誠の世界を懐かしく思い出す。『さらば国分寺書店のオババ』以来、椎名さんがウニや鰹節を偏愛する如く椎名さんを慕っていた。子どもが生まれたら男の子だったら「岳」という名をもらおうとさえ心に決めていた。そ…

括目

▼〜8/7 私はもう、日記を書きたくない。 なんでかというと、何をやっても楽しくて楽しくてたまらなくて、言葉にするのがもったいないからだ。 これからは、ごはんのことだけを記すことにし、書きたくなったらまた書くことにしよう。 「生まれたまんま」みた…

ぼんやりとここにある

▼8/1わたしがいなかった街で作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/06/29メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るどうも私は、どんな小説を読むときも、チューニングを合わせるような目には見えぬ操作をしている気が…