■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-06-30

▼6/29 金 ぐへぐへ。久しぶりに外飲み。ビール3赤シソサワー3。楽しく飲んで、毛の少ない人に床屋賃2500円は、どー考えても無駄だろうと、暴言吐いてみたりして、バリカンで刈ってやれ、いやだって虎刈りになったら・・・ 「トラも、なにも・・・!」などと…

だれてる

エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集 作者: 長嶋有 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2007/05/31 メディア: 単行本 クリック: 18回 この商品を含むブログ (57件) を見る ▼6/28 木 天気予報は「◎曇り」だったのに、職場に向かう途中から雨に。 涼…

2007-06-26

コヨーテ・ソング 作者: 伊藤比呂美 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング 発売日: 2007/05 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含むブログ (18件) を見る ▼6/25 月 朝、日報の日付を書きながら(ジュリーと「Uー」と「Hせ」の誕生日か。)と、思…

生老病死

▼6/23 土 今日の仕事を終えたら、明日は休み!ということを支えに一日頑張る。何がツライって、配達を終えた後の時間の長いコトよ!はぁ〜。今の1.5倍くらいの配達だと、夢中でやっているうちに終わるに違いないのに。 仕事後は、娘らと映画に。本屋で待ち合…

やっぱり、すいかが好き

▼6/22 金 まずまずのブツの量。朝、某君が「××さん!タウンメールあるんですけど、僕の方で今日入れますので大口は、明日その残りをお願いできますか?」と。「かもめーるのチラシも全戸配布でしたよね。では今日のウチに、そっちをいれちゃいますね」「その…

おとこまえ

▼6/21 木 毎日、暑くてやんなっちゃうので、やや贅沢な冷や奴を食べた。 実録男前豆腐店、男の三連チャン。159円。小さいが味は濃い。 私が食べたのは、最も好きなタイプの一番下。 本:Yが学校から借りてきた林真理子『私のスフレ』 子ども時代の作文、…

山をハル

▼6/20 水 朝風呂。そしてコンビニに立ち寄りEvaの11巻購入。慌てて遊技場PHへ。 15分ほど行列。漫画読了。やっぱ渚カヲルカッコイイ。ドキドキしたが難なく予定通り新台プロジェクトAの昨日のハマリ台(23回当たり後、1300回転)をゲト。 8.5Kでプロジ…

ごんじり?

▼6/18 月 給料日。だが、さして嬉しくもなし。 休み明けで「ブツ」多し。JAF・区役所からの健康保険に関する通達物・シンケンゼミ・にっせん他大量の定形外。昼休みが20分ほどしかない。昼寝計画おじゃん。 子どもらを拾い、ユニクロへ下着他買いに。そ…

またワスレモノ

▼6/16 土 仕事後、カヲルに逢ってきた。2000年南極久しぶり。その他にも、弐号機格納庫2回など50k勝利。 深夜、大泉洋のオーラの泉。そうですか。アイヌの長ですか。 ▼6/17 日 友人らとお墓参りへ。お財布がなくなり散々探すが出てこず。諦めて出る。 …

パンツ一丁でたたみにゴロ寝ビール

▼6/14 〜6/15 なんだかシランが、またもやPCがストライキ。死ぬほどノロマになってしまった。昨日、早朝に手書き日記を載せようといろいろ試したのが原因か。結局はボツ。 圧倒的な暑さの中労働。脚が浮腫んでいるのが感じられる。以前ナニカで読んだが、…

やっぱりすいかが好き

大相撲をめぐる仁義なき女の闘い (扶桑社文庫) 作者: 上正路理砂 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 1994/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る ▼6/13 3時に起きて夫とI港へ。 割とスグに掌鰈を釣らせてもらった以外は今日も不調。とっとと…

自転車と私

▼6/11 月 真夏のように暑い一日。本州と気温が変わらない北海道なんて北海道じゃないと思ふ。 今日もチャリ通。 それにしてもチャリ大杉蓮。ココは朝靄の中国の朝か。ツール・ド・フランス制服コスプレバージョンか。二列5段の一糸乱れぬ自転車群を見たとき…

もやもや

▼6/9 あ。墓参りの日だった。と、イマサラ思い出す。命日は過ぎてしまったが、車が空いていたならば、ひっそり行ってみようか。 仕事:K田さんは、なぜだか歩幅が小さい。カラクリ人形のように小股でちょこちょこちょこっと動く。そのKさんは、誤配等で、…

重いのは下半身のはずなのに

▼6/8 「むはっ」の日 初チャリ通。 アシスト(assist)されているとはいえ、結構運動にはなっている気がする。ともかく車輪の小さい自転車が不安定であることは否めない。 それでも風は快適。25分くらいかかったか。用心して早く出過ぎたので図書館に寄って…

シミズミチコという女

▼6/7 木 張り切って自転車の充電をしたりして準備し、イザ参らむ! と外に出ると待っていたかのように雨がパラパラと降ってきた。 初自転車通勤を諦め、一旦家に入りサイフを探す。最終的にカバンの中に無意識に入れていたことが判明し、いつも通り出勤。で…

2007-06-06

6/5 火 タキツバのDVDファイルを削除したところ、PCが、すっかりもとのよゐこに戻った。 自転車到着。 memo:『夜の朝顔』読了。豊島ミホ、この人もドンドン上手くなるなぁ。 某所で知り買い求めた『手をめぐる四百字』読了。やはり良い本だった。 肉筆…

2007-06-04

▼6/4 月 夏のようだった。 定形外が多いので大区分を手伝っていたところH木さんに 「あ、S藤さんわるいけど一件走って」と、郵便物を二部渡される。 宮崎駿夫の映画に出てきそうな・・・、と形容したことのあるK嶋クンが 「あ、その人目の見えない人で、すっ…

 たまてばこ

▼5/31 朝になって今日が二十回目の結婚記念日であることに気付いた。まったく二十年も一緒にいる気がしない。それほど未だに彼のことをよくは知らない。仲良しではあるけれど。 仕事は、なんとなく冴えない感じ。 藻岩山のロープウェイが無量解放の日だとか…