■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了メモ

ダーティ・ワーク (集英社文庫) (集英社文庫 い 66-1) 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2010/05/20 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (6件) を見る 印度行脚 (朝日文芸文庫)

楽しみすぎ

▼6/24 伊集院静のエッセイかと思って買ってきた本が「伊集院」違いの「光」の方で、ひとりでギャフンとなっていた。こんな時は、いつも「ま、私だしな」と感情のATフィールドが自動ロックされる。ヘマに、その都度凹むと人生が暗黒になってしまう粗忽者。 …

くだらない一日

▼6/23 今日も今日とて、くだらない一日を過ごした。そのくだらなさが愛おしく思われる52歳の夜。「盗んだバイクで走り出し」もしないし、「買ったスクーター」もカバーを掛けて雨の元、眠っている。だらだらと家呑み。だけど、これはこれで、なんだか良き…

・・・・・・・・・で、ドロンしたい

▼6/21 (疑問符は 茫漠茫洋 ゴボゴボと サンズイに溺死の 日日夜夜) 1972年の寅さんを見ていて(ぎゃっ。忘れ去られた昭和!)と思ったのが電話の切り替え機。一般家庭にも、親機と子機を切り替える、つまみの飛び出した黒い箱があったが、画面では旅館の帳場(!)…

きみのために つよくなりたい

▼6/14 こもる!こもってやる。籠もるからなっ。と、思ったのに籠もりきれず。外出2時間。一円海で400円で四千円になり、これを増やす!と蒼天の拳や北斗で全部使って帰ってきた。 TSUTAYA DISCUSから、以前見たドキュメントの映画番。ショーンペンのゲイ議…

えぐる

・失敗した髪:いつものようにバーバー風呂場を営業したら、乗りに乗って切りすぎた。右耳のあたりが禿げていると、娘に指摘された。多分、どこかが、そうなっているだろうと帽子を着用するようにしてはいるが。ま、二週間もしたら目立たなくなるだろう。 *…

いいもの いいもの

やわらかくて ぷにぷにで むにゅむにゅしていて あたたかくて 見てると にっこりしてしまう 魔法の 生き物を見てきた。しあわせ〜。 ワタクシが一方的にココロノキョーダイと呼んで慕っている番さんがすばらしいものを考え出したのです。どんな頭の中身なの…

名台詞1 エビちゃんの場合

▼ ひまわりっ 健一レジェンド 6巻のエビちゃん名台詞 いい?アキコ 大人の合コンってのはねぇ・・・・・・中略・・・ どうせガラクタしかないとわかっているのに ひょっとしたら もしかして掘り出し物に出会えるかもしれないとという一縷の望みを捨てきれない・・・・・・…

できれば何ものも待ちたくない

▼6/6 昔、尊敬するとある恩師にいただいたハガキの末尾に「レナードの朝を見た日に」と書かれていた。だからなのか「レナードの朝」というのも自分にとって特別な映画だ。これは「レ」つながりというのか「レインマン」もそういう映画だ。たぶん、自分が「普…

寒波対抗カンパ

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマノイドスリーピングバック DS-02 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (3件) を見る 冬でも一切暖房を焚かないスーパー幹…

THE ヲロカ

▼6/3? 車移動して九時くらいからコーチャン下から歩き始める。たまには川を越えてみようと19条橋渡ってみた。ウォーターガーデンには、まだ幼い子らも訪れておらず静か。川の段差の辺りのトロ場を見て、(むむむ。こういうところに魚いるんだよなぁ。あの速い…

ころぽっくる?

▼6/2 スクーターでM公園駐車場まで。そして川に沿って歩く。河原に降りる坂道の入り口あたりに140cmくらいのおばあちゃん。柵をつかんでピョンピョン跳んだり跳ねたり。ばね仕掛けのおもちゃみたい。ポールを使いながら歩く私が不思議だったのか、「それ具…

もろもろ

▼5月末〜6/1 育児の日々で日記離れしている内に、書き方を忘れ放置していた。 ウォーキングの方も、C市に行った翌日にサーモンパークを歩き始めてみると右膝が痛み休止していた。やっと日曜に復活。豊平峡までの電気自動車のコースを娘と歩いた。放水してい…