■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-06-24

▼6/23 月 大量のブツ。新しい集合住宅の配達も始まった。 同じ地域に 壱 弐 参 伍番館など同名マンションがあり、区分口がごっちゃ。部屋番もバラバラの難しいコダテ。定形外が多いこともあって苦戦。午後は4時20分に配達に出る有様。 それでも、やってみ…

稼ぐ!

▼6/21 土〜6/22 日 02:07 早めに配達を終え、来週からの新しい配達先を確認させてもらって定時上がり。 超美味しい火鍋を食べて夫と釣りに向かう。 本命のイカは、さっぱりおらず。港をうろつくやさぐれネコと遊ぶ。 港では、緑亀発見。お祭で釣られたカメだ…

▼6/20 金

蒸し暑い。忙しくてトイレに行く暇なし。それでも、5時半には終わった。そして、会議。配達担当のマンションを大々的に変える件。かなり軽減されそうではある。とにかくJの話は矛盾だらけだ。勤務時間も7時間に変えろと言う支社の方針らしいが、「そうはな…

▼6/18〜

自動給餌機の準備をして車出勤。夫もいない。明日は休み。気が向けばKの部屋に行こうかと。仕事後、ちょっとだけ悩み、やはりE別方向を目指す。 ふたりでトリトンにて寿司。この店舗は人気があるらしく新鮮なネタばかりだった。ウニ・鬢長マグロうまかった…

▼6/17 火

火曜だし〒の数も少な目だろうと踏んでいたら、通常郵便物を乗せてくる台がAのみで2台! ややや、と覚悟。しかし、実質は、そうでもなかった。DoKoMo明細と区役所保険年金課からのブツが厚いせいだった。定時終了。 テレプシコーラも、読み終えてしまった…

▼6/15 日

6時前に起きて昨日のカレーを水増しし、麺つゆを足してカタクリ粉も加えカレーうどん。 コンロ回り、電子レンジの周辺など磨き立てる。レンジを動かすと、珈琲メーカーから溢れたのであろう珈琲のこびり付き。金ダワシでごしごし。電磁調理コンロのこびり付…

▼6/13 金

待ちわびた休日。とめどなくのんびり。 「バッテリー」は爽やかに終了。エンディングの画像には「ふぞろいなリンゴたち」のイメージを喚起され「青春」を思い起こす。 あのクソ生意気なタクミが、母親に「ありがとう」と言った場面では涙がつつーっとこぼれ…

▼6月某日

・夜半に雨が降ったらしく、土がしっとりと濡れている。ここ数日は暑かった。アスファルトは熱せられ、土はひからび、なま暖かくだらけていた空気が、雨で冷やされ、空気も澄んで爽やかだ。青空の下を(嗚呼!なんと気持ちがいいことよ!)と、思いながらスク…

今は▼6/10 午前零時・・・の溜息は

冷えた珈琲ではなく、檸檬サイダーとともにある。山口君は元気かな。 昨夜は、Yosakoi鑑賞疲れで、21時過ぎに寝た。日付の変わる直前目覚め、喉の渇きを癒しに二階へ上がってきた。「メイキングセンス」を聞きつつPC上の「紙」memoを見る。 ろくがつむい…

▼6/5木

二度寝して7時過ぎに目覚める。 お風呂に入り、某所を目指す。 時間的に無理が生じそうで、目的地変更。が、開店12時で再変更。 当然、今人気の新仕事人には座れずエヴァへ。 5000円で暴走来て5連。途中、Yより返還不要の奨学金が内定したという連絡。…

▼6/5 木

一昨日の朝、仕事へ行こうと表に出ると車がすごいことになっていた。 一面に鳥のフンをまき散らしたかのような点々がついている。バイクも同様。 いったいこれはなんなのか・・・。 そう思いながら、スクーターのシートだけ、くるくると拭いてまたがり、出掛け…

▼某日

・白石区Aじよしにて宇宙一のジンギスカン。生肉の新鮮さもさることながら、タレのアッサリとした味、添えられた野菜のシンプルにして過不足ない旨さ!新玉ねぎが実に実に美味しかった。たしか・・・ビールも三杯ほど飲んでたらふく食べ会計は2200円。店主…