■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購書日記

▼2/26 昨日は旅前カメムシの連絡とセッティングに終始。ギリで前日の3/1みんなの顔が拝めそう。そしてUの旦那のTさんがめでたくも尊くも定年退職されたと聴いた。そっかー。そうだったー。あの当時(8歳も上ってオジサンじゃ?)と思ってたけどいつの間にか追…

怠け癖にも程がある

▼2/24 水 ↓↓写真は写経そのイチ。筆が見つけられず筆ペンでなんとか 目覚めると6時40分。夫は出勤後。少しだけ本を読み起き上がる。コップに牛乳を波々と注ぐ。一気に飲む。冷たいものがノドを走り抜けて行く。朝だー。猫三匹も、めしめしめしー!と催促して…

冬の猫

▼2/22 猫の日だではあったけれど、特別な猫孝行をせぬまま一日は終わった。パチンコに負けた時の空しさときたら二日酔いの日の憂鬱に勝るとも劣らぬものがある。53kくらい負け。ちびちび積み上げてきたものが消えてゆく。ひとへに風の前の塵に同じ。 なにも…

え゛っえ゛ー。キッカワレイです!

朝は、白だしや、むね肉で汁をつくり、うどんを食べた。 週刊ブックれびゅにて書店員田口さんが評した、「めくらやなぎと・・・」の感想の部分に膝を打つ。「どうして解りもしないのに面白いんでしょうか?おせーておせーて、だれかおせーて。」(一部小松マサオ…

強運の持ちぬし

▼2/20 札駅ステラプレイス書店にて娘・姉・姪と待ち合わせ食事。ブッフェが40分待ちだったので自然食バイキングの店「菜蒔季」にて。思ったよりもバラエティがあった。平日料金で概算してたので、あとで、やや高い印象を受けたが。。。来週日曜の、式の栞を…

「仲間」は死語か?ユキエは生きているが。

▼2/19 ジョナサン・ケイナーさんの占いに 変化の潮流に身を任せましょう。-略-本物の進展を果たすチャンスです。あまりにもたくさんのことが猛スピードで起こっているので、神経質になっているかもしれません。−略−未来はあなたの友達です。未来はあなたに手…

うんこたれが好き?

▼2/17〜18 家のことを少しして、クリーニング屋に制服を受け取りに。そして、元職場に。離職票・退職証明・その他もらおうと思っていたのに、最後の給与が至急された後になると言われガックリ。よってハローワークにも行かず。失業給付を早くもらう裏技(?)は…

なにねがうべきこの世

▼2/16 朝から「きらきらアフロ」見て、「おとうと」見たい!泣きたい。だれか誘うおうっかな。年賀状を整理していて、えりりんにもメールしなきゃ。とか思いつつ、昔の同僚の葉書見てメール。映画+温泉とかどうかな?と。結局夜しか空いてないので週末飲む…

有り得ない=有難い

▼2/14〜15 毎日が楽しすぎてヤバイ。真面目に本当に死期が迫っているのかも。と怖くなり、超安全運転で帰宅した。アマゾン他から旅支度用具が続々届く。出立は、どうも3月に持ち越しそうな具合になってきたが。せめて日帰りでヒッチの練習はしたい。写経本…

依存症

▼2/・・・はて?何日のことまで書いたのであったか?まぁ良い。 2月13日を以って正式に退職した。 近所の人気ケーキ店ポワソン・ダブリールが混まない内に夫へのケーキとチョコ系菓子10ケくらい購入。娘にケータイ契約変更の為の委任状とついでにチョコレ…

じわダラ

▼2/10 勝負はA店B店ともに負け。何ヶ月ぶりかの北斗の拳で2回当たったのみ。 有志による送別会はススキノ S4W4スズランビルB1の「風(ふう)」にて。料理が美味しくて落ち着く良い店だった。二次会はマッシュにてカラオケ。帰りも下戸が独り居てくれたおか…

2010-02-10

▼2/8〜9 父の朝食に間に合うよう家を出てK町へ。随分痩せたにしても、なかなか元気そう。安心。そして姉と繰り出す。今日の目当ては新台「あしたのジョー」。なんだが入れ替えのB店は11時開店。その前に行こうというんでC店へ。が、ここも10時開店。やむを…

エンドロールと脱げないパジャマ

▼2/5〜 〒配達最終日。無事に終了。ともかく三年経ちました。注意欠陥障害の自分には、ある種過酷な部分も多々あったけれど、そう志したわけじゃないが、気が付くと一生懸命やっている自分がいたし悔いなし。そして、コレにて「完」。 お世話になった方たち…

かじかんだ××に梅酒お湯割りるると

▼2/3 水 床の中で目覚めた時から烈しい「冷え込み」が感じられた。それでも、あまりに眠たい。 二階へ上がりベランダの寒暖計を確認すると零下14度。寒いわけだ。 揚げミニ餃子・ウィンナ炒め・ハムマヨレタス・鮭・明日葉御浸しのお弁当。 たらこトースト食…

さみーさみーさみーで恵比寿Jr. コンコンココーンチこん

▼2/2 にゃんにゃん 朝、トイレに行くと棚にケータイのバッテリーがっ!ああぁ。遅かりし由良之介。¥2700が無駄に。。。って言い回し古かりし、おっかさん。 仕事は「通常」少なく昨日着たというカタログ雑誌がドーンとあって、道は超ツルッツル。午後から急…