■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-02-28

▼2/27 金 出勤簿に押印していると課長に呼ばれ、雇用の更新と勤務査定の件。 停滞していた時給が100円up。うれしい。でも最高時給までには、まだまだ長い道のりだ。あせらず、じっくりやっていこう。でも、「突発的に、もうヤメ!ヤメ!って放り出す」…

忍びのモノの辛い生活

夫の気配を察知して布団の足元にもぐる猫タラ。「そんなゴムタイなっ」という主張を無視しムキダシに ドアがガチャっと言ったので「もしや!?」と、いう表情 夫出勤して行ったので 戒厳令解除! された模様 あからさまに「ふぅ〜〜」って安心してるー。 アイ…

2009-02-25

▼2/24 職場のS君、奥さんが産気づいたので遅刻するという連絡が入ったと聞いた。 まもなく出勤してきたが、こちらの方ハラハラする。第一子だというのに休めばいいのに。とか、気が気じゃないだろうに。。とか。 どーしたかなーと、心配して尋ねたら、お昼前…

▼2/22 (ネコの日)

Kのところに、下の娘Yより荷物。本を送るついでに、ネコの日なのでと、やや高級ネコ缶が3ヶ送られてきた。たぶんこれだけだと私がひがむだろうからと我々にはビール券2枚にチーズ三種も。短い手紙も沿えてあった。ネコ缶はモモに供えてから猫タチにやるよ…

▼2/

ねたあとに ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・な行 ショップ: 楽天ブックス 価格: 1,785円 楽天で詳細を見る 「ねたあとに」とは、長嶋有とおぼしき小説家と、その仲間らが、ひたすら山小屋でダラダラと過ごす様子を描…

▼えーと。。二日酔いの日のことは書いたんだからぁ・・・それは祭日だったから建国記念の日の次の・・・2/12からか

・・・と、いう具合に日記を書かない日のことをジワジワと埋蔵金を探す人々のように掘り起こしてゆかねばならないので、面倒である。 あの日は三日酔いかよ、というぐらいダルかったのだった。昼寝を試みたものの入眠に失敗。気怠く班に戻ってくるとS君顔を腕で…

▼2/10〜2/11

昨日は、職場の宴会。べろべろに酔っぱらう。 Oさんに以前は何をしていたのですか、というと 色んなことしてましたよ。悪いこともしてたし。。という。 悪いことってナニナニ?興味津々。パチンコ屋に朝一で並んで、ねらいの(支持された台)を確保し、開店か…

2009-02-08

▼2/7 土 出勤前にケータイを探すが見つからず。 もしや雪山の中に埋もれてしまったか。ややブルー。 仕事は平和に終了。夫の迎えで帰宅してみると、夫が餃子のタネ作成済みであったので、セッセと包む。焼く。食べる。飲む。 アチコチ片付けつつケータイを探…

2009-02-06

▼2/4 水 仕事後、実家へ。 ▼2/5 木 短パンTシャツで母を風呂に入れる。ストーマをはがして洗う。便が硬くて張り付いているので「ちゃんと水分摂らなきゃだめでしょ」と叱る。 姉たちと話したり、「家族」ってものについて色々と思う。 快気祝いやら、煮付け…

▼2/3 火

終日、吹雪いたり晴れたりを繰り返す気まぐれなお天気。 昨日、またしても猫の復讐にあった。夫が不在のため遅くに帰宅したことに誰かが抗議したようだ。布団に特大の地図。 羽布団だし冬で干す場所に苦労するし・・・と、思いあぐね、勤務先近くのコインランド…

▼2/3 2/4 日曜日は勇んで勝負に出掛けた。夫が車を使うので送ってもらう。 早めにアタリを引き14連チャン。でも小アタリも含むので7箱。ここで帰ろうかどうしようか悩み、結局あと一箱。あと一箱とつぎ込み。からっけつに! 空しい。 夫に「迎えに来ても…