■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳母的日々夜々

▼5/23 日 今日からC市に行く。仕事が多忙になる姪をヘルプするために。とりあえず、日記書いて準備して、家の片付けなども済ませ向かう。 娘を拾い、ポスC駅前店にて待ち合わせ「C歳バーベキュー」http://www.elkanet.com/pr/hokkaido/Lunch/higasitito/h…

卑猥舌

▼5/21 土 毎日が日曜日だというのに、正々堂々と昼まで寝る。いや、せめて10時くらいまででもドッカリと寝るってことをしたことがない。中高年の悲しいサガって奴だろうか。一度でイイから十時間くらい眠って前日の疲労というヤツをトロトロに溶かし、そして…

断つ  ・・・・・・!?

▼5/19 夫は今日も代休。静内の桜見に行こうか?と言って、判子押し(道の駅スタンプラリー)をえさにドライブに出掛ける。三石では鮭ウスウス輪切り燻製購入。 桜は少しばかりピークを過ぎてはいたが、なかなか見事であった。なにか食べ物をつまみたくなりレコ…

身も心も 腹部膨満感

▼5/17〜5/18 月・火 昨日は、今年初めて背中を汗が伝い流れた日。つつー。 天気は良いし、きっと今日当たりは満開に違いない。そう思って資源ゴミ(プラ)を出しに行ったついでにスクーターのカバーをはずした。通勤の道のりは7キロ弱だったし、コイツで遠出…

愚かな日々

▼5月10〜16 ある日 k町をひた歩く。今日は自宅前を出て北へ向かいF幼稚園前を通って、中学校のグランド横を通って昔住んでいた家のそばを通って高校の方に曲がる。かつて胆振線が通っていたあたりで(高校時代はタバコを吸うの隠語がイブリセンに行く、だった…

イヌもあるけば

▼5/9 日 目覚めると常にゴチャゴチャしている我が家がサッパリと片付いていた。娘の仕事。ありがたい。今日も仕事の夫にご飯を食べさせ、娘と川に沿った道を歩く。いつもよりはゆっくりのペースで。川を臨む木にはカラスの巣があり、どうやら卵を暖めている…

2010-05-09

▼5/8〜 土 朝食 お父さん仕事 斗真とE別 運動公園 雨 カラオケ ひとしきりいつものブルーハーツやハイロウズやジュリーや「化身」 静かに加川良の下宿屋 を歌って見たかった。でも、なかったので 伝道 残り物のおでん 鮭山漬け 具沢山のみそ汁 団欒 舟漕ぎ…

寝坊 wowwow 霊能者TV アリソン・デュボア 言うにことかいてロミーシュナイダー似?「雰囲気が」とは言え 「男は好きか?」「 好きですよ・・・(男も)」 地下鉄自衛隊前駅から歩く 北林谷榮死去。 蓮以子八十歳 九十三齢春秋 作者: 北林谷栄 出版社/メーカー…

これからはとにかくあるくのだ

▼〜5/5 毎日毎日、歩いてばかりいたような日々。19日から歩き始めているから、道の駅めぐりで歩けない日を考えても十八万〜十九万歩は歩いたと思う。実際には精々一日1時間半もしくは2時間くらいしか歩いていないのだけれど、何してた?と問われたならば…