■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

時間がない

▼2019.06.05 水曜日

天気予報は雨だと思っていたが出勤時刻までは泣き出さなかった。蛇女になってズルズルと出勤。

先日来、テーマにしているダニー・カラバンの一連の彫刻を白くすることのため今日も動く。うまく作動しない高圧洗浄機をいかにして動かすか。発電機が悪いのか洗浄機本体が悪いのか。給水用ストレーナーはないのか。本社まで行ってみる。社長曰く発電機では容量オーバーだと思う。と。先に言え!延長ケーブルのドラムを二巻借りる。発電機も壊れたらしいので別のと交換。

Kさんにハンドルを握って貰ったが左折の際に前方から来る車とニアミス!危ない!と叫んで大丈夫だった。動揺させてはなるまいと平静を装っていた。でもマジ死ぬとこだった。勘弁して。

会社の別の現場の人が病い再発したというバッドニュースも耳に入ってきた。

明日は我が身。まさに明日、先日の検査結果を聞きに行く私だ。身につまされる。

現場に戻り現場で三個のリールを接続するも短い。

雨が本格化して午前業務とする。

センターに掛け合い更に二個ケーブルを借りて試してみることにした。私は休みだが明日がホワイトXデーだ!白くなってくれ!

帰宅して弁当を食べていたら車がひと月ぶりに返ってくることになった。ながかった…。帰り道古本屋を漁る。ゴールデンカムイはなかったが収穫あり。不特定多数の本のあるところ…私を一番落ち着かせる場所だ。

ふくら屋の大根饅頭が食べたくなり寄ってみた。相変わらずもち肌の店主。今もどちらかでおしごとなすってるんですか?ええ○○で。というと、いいお仕事ですねと頻りに言う。

f:id:okkachan:20190605150055j:plain

f:id:okkachan:20190605145940j:plain