■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花を植える

▼2023年4月25日(火曜日) 揚げ玉混ぜご飯と残り物(中華屋さんのやつ)に千切り葉物というココロナキお弁当。 他にも一体全体、本気でワタシは一人で行かされる?と心配していたがそんなことはなかった。新入社員さんたちと四人だった。 花を植えていると、…

2023年4月20日木曜日

Twitterより 仕事が始まり、望み通りに身体がコタコタの日々。絶対的に余計なことを考える時間は減り健全。生きるのに本当に必要な最小限のこと(その見極めムズイが)だけで生きるの理にかなってる。けど、私が好きなのは、別にしなくても生きられることば…

2023年4月18日火曜日19日水曜日

打って変わって青空。公園や河川敷の清掃。小さな公園は町内会での清掃などもあってか割合綺麗。 河川敷の緑地は酷い。90ℓのゴミ袋に7袋程ゴミが落ちていた。小さな公園を覚えるように言われメモったり写真を撮ったり忙しかった。 M区とN区で綺麗でパスした…

2023/04/17(月曜日)

今シーズンの仕事初日は一日中雪と雨だった。積雪どうなるか心配していたらいつの間にか冬タイヤに戻してくれたオトーだった。面倒くさくないのか? 冬の間雪の下に固まっていた葉が土と雨でへばりついている。それを逆ゴーストバスターズみたいなブロアーと…