■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コモノは愚痴を言う

▼近況 前回、更新したのが22日のようだから・・・一週間以上放置していたことになるか。 なんっせ、なぜだか(っていうか主に保険証やら、歳暮カタログやBねっせと航空会社二社のカレンダーという二大ポストに入らないU便のためか)仕事が忙しく概ね5時過…

貧乏人はハタラケ

▼11/20 火 仕事は多忙。一時間ほど超過勤務をこなし雨のそぼ降る中、路面電車に乗る。昨夜も、眠りが足りていない。ちょいとでも眠ってしまおう。寝ねば。と思った。思っては見たが眠れぬ。暖房がめちゃくちゃ熱いのだ。ちょいと!あたしの足を炙り焼きにし…

コモノハキモヲヒヤス 

▼11/19 月 昨日の件、ひどく心に掛かり、せっかくのお目出度い日だというに、沈んだまま。しかし、ニンゲンとは良くしたモノで、テレビをみたり、子どもと話したりするウチに、「どっぷり」の世界から徐々に抜け出す。鉄腕ダッシュのガラス作りや、バレーを…

2007-11-19

▼11/18 日 次女Y二次試験。 多少片付けなどして、夫に遊技場まで送ってもらう。資金尽きそうなころ職場より電話が入る。 金曜日の定形外について。某マンションで、呼び鈴が鳴ったのになにも届けられなかった。カメラには私の姿が・・・。という問い合わせ。そ…

ニンゲンノゾキ

▼11/17 土 4時半前、夫の気配で目覚める。スタンドを点け、本を読見始めるが、降りてくる様子がないので階段を上り釣りに早く出たいなら自転車で行くから出ていいよ。と伝える。 7時に家を出る。イマイチペダルが重い。タイヤの空気が抜けていたか体重が重…

2007-11-16

▼11/11〜 ・来週の呑み会の相談と、カメムシ忘年会の相談など。 ・年末年始繁忙期に向けての業務研修。 ・配達バイトが60〜70名足りないらしい。どーすんだろ。とにかく人の休んでるときに働く割りにバイト代安いわ。 ・ ▼11/14 木 休日。寝たり起きたりで昼…

のらりくらり

▼某日 ネットが御縁の、Iナミ様より、いきなり年賀状600枚のご注文を戴く。ありがたや〜。 ▼某日 すすきの出没。ウニの会兼Mヘヅの会兼落語愛好家の会兼健康問題及び病気問題自慢の会という風な奇妙な集まりに参加。参加者数、計一〇名、ウチ既婚者は私の…

他にナニが!?

▼11/2 金 すべてわすれてしまった。でもがんばった。 ▼11/3 土 実家まで、買ってもらった年賀状を届ける。新鮮な赤ん坊を見てくる。Kの借りる振り袖を確認したり、着物小物を借りてきたり。 そして、なすの精肉店の肉は宅配便にて3時に届いた。それを持参…

母的休日

▼10/31 水 しばらくぶりに落ち着いて仕事できる分量。合間に、年賀状配達の心配やら呑み会の心配やら。 ▼11/1 木 下の娘の某試験の合格発表の日。ネット・郵送・掲示の三つの方法で発表とのこと。上の娘Kが卒業式に着る袴の下見を約束させられていたので、…