■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

立ってるものは「おや?」でも使え。

▼2019/06/13 木

日記を書くとき「きょう」と打てば日付けが出てくるの忘れてた。

噴水清掃の時は設備屋さんにいつもより早く散水栓の水を出して貰わねばならぬ。今回は2日前に言ったので不安だった。ドキドキしたがちゃんと覚えていてくれた。ほ。過去数度忘れられた事があり、面倒な準備が無駄になったことがある。

循環水なので泥も溜まるしドブ臭くなる。それがスカッと綺麗になるのは精神衛生状良い。スッキリー。

あとは散水、草刈り。「四つの風」のところにおじいちゃんおばあちゃんと5歳くらいの女の子。祖母「ゲージツばっかりやねー」私「はは。そうですねえ。私も、これどーゆーことかなーって何年も考えてますわ。」祖父「砂沢ビッキさんのもねー」私「これ最初柱は四本だったんですよ。一本倒れ二本倒れ…」女の子「3本たおれ?」(察しが良い利発な子)私「そうそう!ねー?人間と一緒。しっかり立っててもいつの間にか倒れんのよ。ハハ。しっかり立ってるうちに仲良くせんとねー(不吉で過剰な説明ゴメンz)

アートも俳句と一緒で勝手に自分に引き寄せて解釈して良いと思う派。作ったモノは厳然とそこにあるし、誤読でも楽しめるならそれもチカラ

※ ※ ※

最近なんかシンドイ。働きすぎなんだろな。週四でちょうどよかったわ。今年乗り切ってカタチ出来たら戻してもらって減らしたい。必要以上に当初の目標基準超えてる。どーせ泡銭になるんだぜ。

せめて上質の睡眠でエナジー補給。

母の白い芍薬やっと開花。雅び。