■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立とうとか思うなよ

2021年9月15日(水 私は大人だった。冤罪屈辱のことはサラッと忘れて(というか謝られた時点で、イチオウ気が済んでる) トラフや桝の清掃など。一箇所一箇所作業前作業中作業後、配管部分などの写真を撮らねばならない。清掃してるのかアリバイ作ってるのか…

ハムとチーズとノンアル

▼2021年9月14日(火曜日) 朝晩は冷えるようになってしまった。冬の奴め。待ち構えているそうな。 仕事で嫌なことがあった。ならば食べよう。食べて解決しようと、やや贅沢な夕飯となった。とは言っても具のひとつ海老が高くて百円引きでも納得が行かず買わ…

謎糞と流血

▼2021年9月7.・8日 藤棚の剪定をした。 蜂が何度も近寄って来るので気が気じゃなかった。 広場に何者かの糞が計10箇所位落ちていた。キツネにしてはでかい、熊にしては小さい糞無論鹿ならポロポロですぐにわかるはずだが、どれでもなかった。 狸か穴熊か。 …

乙華散夢学祭

▼2021年9月6日(月曜日) 午前は二人で巡回と清掃と。そしてロータリー周りの草刈り、、自走式久しぶりで楽しかった。ごごは安定の悪いベンチの設置をやり直し、等。 やたらにやり方に口を出す人がいて上司もやり辛そうだつた。 二時間休の予定だったが気が…

間抜けな日々

▼2021年9月3日 生垣の刈り込みなど。初めて三位一体となり一気に仕上げた。いつも、こういう学祭準備みたいなノリで働きたい。 ▼2021年9月4日 午前三時に起きて半分解凍の冷凍人間として某港へ。キラキラの小鯖をサビキ釣り。百匹できかず。中に鰯が二十、そ…

捕物帳

▼2021年9月2日(木曜日) クジの日。 大学の学科の人が文芸社からだしたという本が送られてきた。彼はモノを書くのが好きな人だった。少し寝かせておこう。 帰宅すると八が裏からトコトコ出迎えおまえさん、どうして此処に?近付いて来るけれど捕まえようと…

毒への過剰反応は避けられるのか?

▼2021年9月1日(水曜日) スズメバチ騒動収束とは言い切れず。月曜日刺された現場のは撤去。しかし別に二箇所ありそうとわかった。その他の位置でもスズメバチが確認されている。 作業着ペラペラなんでツナギ着用での作業。午前は駐車場巡回と清掃。 こうな…

バチバチっ!

2021年8月30日(月曜日)寝不足ながら一生懸命に労作に励む。その挙句にスズメバチに数箇所も刺される羽目になろうとは。。[この世で起きることは全て必然]良いことも悪いことも起きるべくして起きる。受け入れることだけが自分にできること。という一つの…