■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

したくないことはすまい

▼1/30 1/31 仕事は、かろうじて定時終了。 ごく内輪にて飲み会。なんだか盛り上がった。そして、当然今日は盛り下がった体調。盛り上がれば盛り上がるほど翌日堕ちる仕掛け。でも、まぁ軽い部類か。携帯電話のバッテリーパックがないこと発覚。そーいえば、…

蛙と烏

▼1/29 久しぶりにそこそこの要配。丁度良い。 今週は休みばかりの夫が送迎してくれている。帰りの車中ではラジオから、たまたま新幹線に乗車していたらしきアナウンサー(?)が状況を伝えていた。その間、ずーっと何処かの子供がカエルをつぶしたような声でぐ…

2010-01-29

▼1/28あたり? 今後、あちこちふらふらすることを考え、モバイルなしで旅記録するのに、昨今流行りのTwitterなるものを試し中。しかし、どうも使いこなせないっぽい。だってなんかそれこそ蜘蛛の巣状にいろいろ絡んでメンドイことになりそうな仕組みじゃね?…

ひとりもいい。ふたりもいい。

▼1/26 昨日、夫の長き不在が終わり無事に帰還。富士山の麓も、マイナス15度とかの北海道並の寒さであったそうな。口だけで「オツカレサマデス」とかいいつつ、ああ。一人の時間がなくなるー。などと不埒なことを思ってもいるのだけれど、でも居たら居たで、…

黄金の まどろみ

▼1/18〜1/19 映画「ゴールデン・スランバー」試写会。Kホールにて。Kの友人が2枚当たったので一枚もらって。仕事後ギリで集合。俳優陣が豪華。主演:堺正人・キルオ役 濱田岳・花火職人 ベンガル・友人 吉岡秀忠・友人 竹内結子・香川照之・柄本明他。 和製…

シアワセな週末

▼1/16土〜1/17 日 本日より十一日間、夫が不在。 仕事後、仲間との合同展に出品する製作の資料を探しに行った娘を拾い、回転寿司 相変わらず旨かった。満足。満腹。 それから家に寄り、K町まで父の顔を見に行く。 たまに店で飲みませんかと義兄に言われて娘…

象が怖い

▼1月 1/11 随分以前から興味のあったインド式エステ(?)アーユル・ヴェーダをしてみた。朝一で電話予約をしたところ込み合っているようで希望の150分9980円コースは取れず。発汗法を除く2コース120分7980円で。10時半には着ける見込みだったのに道が混んでい…

そぞろ神 来たりて 

▼1/8〜1/12 ・Mちゃん久々の帰札をヨロコブ会にちょこっと顔出し。ノンアルコール参加。色々あったけれど、変わりない笑顔などうれしく思ったことだった。その後、上の娘を迎えに札駅へ。一時間も待ちぼうけを喰らう。しかし!予想外にも娘の男友達の顔を見…

上から読んでも下から読んでも まさかイカサマ

▼1/7 木 朝寝坊。気付くと夫は出勤していた。。。お弁当作りそびれてしまった。まったく最近主婦業完全放棄って感じになってる。別に夫からのクレームはないが。 7時に起き上がってコタツで『ひまわり 一巻』を読み始めた。前々から娘が「ゼッタイ面白いから…

おこりんぼう

▼1/3〜1/4 忙しい忙しいと云う人を見ると、ぬるいわ、阿呆がっ!と思うのについ云う凡人。両日21:00まで。 どうも今年の我が班は、うまいこと回っていない。原因は元班長やS君が抜けたことか。慎重派が幅を利かせていることか。他の班を見るとコダテチェッ…

あたらしい年に

▼1/1〜1/2 無事に元旦持ち出し分の年賀状配達は終わった。昨日上がってきた年賀が信じられないことにほとんど手区分。ツーパスかけないで(住所ごとになっていない)※」http://74.125.153.132/search?q=cache:7PbXtmg9tOUJ:blog.goo.ne.jp/hasami25/e/70991640…

2010-01-01

▼1/1 どさこさのうちに年も明けた。 昨日も8時半まで働き きょうは7時から仕事。 さぁ 年賀状をお届けしますよ。勝手が違いやや不安。まぁやってみます。