■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▼3/29日3/30月

そーいえば、パチンコ屋の各台左上に最後のシ者チラシがあってカヲル君が印刷されていた。思わず持ち帰ろうかと血迷った。なんせカヲルが主役だからなぁ。4/6が楽しみだなぁ。絶対年休欲しかったけど月曜じゃしょうがない。いや、でも、もしかしたら取れない…

▼3/28〜

おとうさんは山へスキーの旅に。っていうか仕事だけど。 仕事後、予約本を取りに、図書館へ行ったがタッチの差で閉められてしまった。前回行ったときは閉館日。間が悪い。 取り置き期間が終わってしまうかも。 回数券が残っていたので娘とスーパー銭湯に。 …

ぼうずぼうずかわいときゃかわいけどにくいときゃぺしょん♪

▼6/57←暗がりで打ったらこんなことに!3/27ずら 昨日、ながながと日記を書いていたら目的地の某遊び場に行く時間になってしまって、画面そのままに、あせって出掛けた。しかも夫が帰宅したので車を譲りスクーターで出た。 帰ってくると、長編日記は跡形もな…

2009-03-25

▼3/24 冷え込む朝。スクーターは断念し、車通勤。 下の娘が、N市へ帰っていった。 仕事後、ひとりで鍋をした。 猫たちをいっそう可愛く思う。 深夜、録画していた番組を見て衝撃を覚える。脳というヤツは、なんと面白い!間違いなく私の脳の一部には重大な…

▼3/19〜3/22

木金 期せずして連休となったので、帰省中のYを伴ってK町へ。 彼岸だから寺に行って来てくれという母。ふんふん、と、聞いていたが 翌朝になって、陽気もいいし、行けるんじゃない?とか思いつき、母に誘いをかけてみる。 (そうか、考えもしなかったけど、も…

ゴチャゴチャなヒトが好き

見えない音、聴こえない絵 作者: 大竹伸朗 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/12 メディア: 単行本 クリック: 12回 この商品を含むブログ (23件) を見る ▼3/17 火 要配35000だったか。聞き間違えかも。 寝不足なので、イッパツで出てしまい、昼寝を決め…

2009-03-17

▼3/15 下の娘が帰ってきたのでギョウザ。入れ違いに上の娘は友人の送別会。美大編入試験に挑んでいたR君は見事に、T芸大とT魔美に合格。そしてなんでか、私立の方に進むらしい。昨年、視覚アトリエの全員にホメホメお手紙を書いてくれた優しいR君。あんた…

2009-03-15

▼3/14〜 仕事、それなりに多いブツ量。久々、忘れ物をして局に戻って配達。 仕事後飲み会。某ビール園にてジンギスカン。抽選で「大人の偏差値トレーニングカード」というものゲット。それにしても我がテーブルのお代わり度、すんごかった。一皿の量が少ない…

2009-03-13

▼3/12 私の一冊「西原理恵子」のオススメは山本周五郎の作品だった。『季節のない街』貧乏な人たちが暮らす街並の概要を説明する文章を聞いただけで(う、うまい!)と、思い読みたくなった。 慶次−斬−今のとこ、散々なので雪辱したかったが、色々逡巡したり、…

2009-03-11

▼3/10 火 エクスパック販売指令が出ていて、毎日マッチ売りの少女のように、声をかけている。 いつも持ち歩いているのは」3枚なのだが、今日は初めて完売!やっほー。 マンションの配達なので、会えるお客様の数が限られており一日5回くらしかチャンスがな…

2009-03-09

▼ 昨夜見た「吉本隆明が語る 沈黙から芸術まで」(NHK教育TV)で隆明氏が語った「言語の幹と根にあるのは沈黙なのだ」という言葉にガーンときた。他者とのコミュニケーションは二義的なものであり、自分自身との対話つまり思考のためにそれは存在する、と。言…

▼3月 自分のケータイ電話、辞書の履歴を見ると、最後に調べたのは「間抜け」であった。なにゆえに「まぬけ」を調べたかったのか。今は、もう思い出せない。なんにせよ、自分が紛うことなき「間抜け」であるという事実は曲げられないのであるし。 本日は娘と…

▼3/4〜3/5

仕事は順調。イッパツ配達して2時過ぎ帰局。 お弁当を食べて、本読んで昼寝。そして、エクスパックを売った分の処理、これがえっらい面倒なのだが、それを苦労して済ませて、事故処理してギリで定時終了。 いっひっひ。明日は休みだー。だんなは留守だぁー…

2009-03-03

▼3/2 そういえば夫は、あの職場におよそそぐわない「パーティー」なるものがあるので遅くなると言っていた。それを思い出し、とにかく一人でハンバーグを作りワシワシと食した。 こたつに入り、昨日「ブ」にて求めた『海ちゃん、おはよう』を読み始める。 久…

2009-03-02

今は昔のこんなこと (文春新書) 作者: 佐藤愛子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2007/05 メディア: 新書 この商品を含むブログ (8件) を見る ▼昨日のこと 一昨日の飲み会は一次会(揚げ物専門店!)で失礼し、娘と待ち合わせて帰宅。 そして昨日は、妙に早…