■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホの月は一個

▼4/26〜4/27 いまさらのように、お腹がポッコリと出てきていることに気づく。身ごもったろうか。「空気さなぎ」でも。しかし、そう思った矢先に、マウンテンゴリラの研究者の番組を(なんでゴリラの研究者ってみんな女?シルバーバックって健さんか文太みたい…

楔を打つな 

▼4/25〜26 土日 昨日読んだ1Q84のある部分に、「ふかえり」の書いた字についての形容が出てくる。「楔形文字のような文字」という表現である。ここを読んでいて私は、ある人の字を思い浮かべた。それが「楔形文字」に似ているわけではない。私は以前の仕…

「愛の劇場」

▼4/23 金 やはり、まだお役ご免にはならなかった。通常通りのツキノモノがやってきた。なんかガッカリ。閉経の実体というものには、なかなかお目にかからないので、誰も聞きたかないであろう、こんなことも書いているという次第。 朝は、切り干し大根を煮込…

夫婦玉になって眠る

▼4/21 日記を書いてなんか脳汁がでてしまったようで、ネット徘徊して三時近くに寝たもんだから寝坊。巨匠からのメールで目覚める。6時半。着信音が享楽確率変動確定音のキュキュキュイーーン!だから、ちょっと吃驚して起きた。ああぁ。お弁当持たせなかっ…

飼い猫に手を噛まれる

▼4/16〜4/20 ・つれあいが岩内町に釣りに行くというので、姉のおにぎりを食べに実家へ行った。旨かった。父もそこそこ元気だった。小遣いをもらって姉と勝負に行ったら40k勝利したので小遣いは返却した。ただし困った時に貰う約束付き。ホッケは30上がった…

ぶるーはーつ な おばはんなんて気色悪いだけだ

▼4/14 お弁当は、豚のマヨチリ、アスパラ、れんこん金平、卵焼きなど。朝から久しぶりに雪。そして「おれを出してくれろーー」と叫んだトトの目の前でベランダのドアを開くと「おーまいがーー」的に、瞬時固まったので笑った。 朝食は夫はパン。私はオジヤ。…

貧乏カネナシ

▼4/9〜4/13 ・日本語学校に話を聞きに行った。綺麗な校舎、感じの良い職員さん達、三十カ国からの生徒が学んでいると言うこと、などから是非ココで日本語教師の資格を!と思ったのだった。そして、その足でハローワークに問い合わせ。実は六ヶ月コースは五十…

誰かと どこかで   え゛い゛ろ゛く゛すけ゛です

▼4/8 木 明け方まで写真ファイルの整理やアップロードなどをしていた。今から眠ったのでは、とうてい夫の出勤時間に起きるのは不可能だ。そう思ってお弁当箱におかずを詰めて寝た。 八時前には目覚めたのだが、ゆっくりと布団で本(「インターセックス」)を読…

2010-04-08

3/17 3/18 日記他写真をベタベタあんばらんすに(笑)追加しました。 ▼4/7 水 初いせのじょう。昔懐かしいすっきりとしたラーメン。うまし。店主の青年もいい感じ。 失業給付金説明会 しんどかった。不謹慎にも、うとうとしてしまった。7/22まで収入0円。

2010-04-05

▼4月 しばらく日記自粛かも

ハザマ

▼3/31 水 行きつけの床屋へ。前回の」ソフトモヒカン風が、評判良かったんでそれで。担当スズキさんに旅報告。主に一人梁山泊系の話を。 そして、イザハローワークと思ってコンビニ駐車場で確認したところ、給付金の振込先口座通帳の印鑑が必要と解る。一旦…