■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▼10/30 火 お弁当は、かぼちゃと半端な長芋を煮て、白菜茹でて麺つゆかけて絞って。ウインナ・みかん・シューマイ・鶏チーズ・ちくわ・やわらぎ。 仕事は今日は楽勝か?と思いきや、さにあらず。午後からの担当区が電話料始めU便が多くて難航。さらに大口1…

▼10/29 月 仕事は超忙しかった。午前中は配達に出ず、昼休みも返上でコダテ。そして、一時半近くに出て、雨の中配達。戻りは4時20分。帰ってしまおうか迷ったが、事故処理に残って5:45退社。 STVホールに向かう。お昼抜きなので、コンビニでソーセージ…

地味な日曜

▼10/28 日 5時前に起きた。日記を書いているうちに夫も起きてきて、そして気が付くと、もう釣りに出掛けていた。あらま、行っちゃったか。と、思う。「あしたは5時に出るよ」と、釣りに行くことは聞いていたが・・・。録画してあったETVの日本のSF創生期…

指生えた

▼10/27 土 定形外多くほどほどに、きちきちで仕事終了。 長女二十歳の誕生日。当初はザンギパーティーの予定であったが、「肉!肉!肉食べたーい!」というので、じゃあ焼き肉屋さんに行く?ということになって、お出掛け。 道が大変混雑している。なに?一…

食べてばっか・・・

▼10/24 水 友人知人親族の協力で目出度くノルマ達成していたことが、今朝判明。胸を撫で下ろす。(皆々様!ご協力に感謝致します。)しかし、昨日から、気分が冴えず。昨夜は珍しく仕事のことが気になって3時くらいから眠れぬままに出勤。配達の車に乗りつつ…

冬近し

*1193142439* ▼10/22 月 18日に、とうとう我慢できずに「日々ごはん」の8と9を頼んだ。マーケットプレイスなので、送料込みで半額ちょいくらい。その9が届く。布団に入って、あーうれしー。あーうれしー。と思って読んで、数頁で眠りについてしまった。…

予知の余地。よちよち。

▼10/21 日 早く寝過ぎて、深夜覚醒。覚醒とはいってもエヴァンゲリヲンじゃないので、暴走するわけじゃない。このところ、夫がアレコレ整理を始めてウルサイので片付けをする。朝になってしまう。夫が起きてきたのと入れ違いに布団に入る。「寝たる!」と意…

目ウロコ

▼10/20 土 朝は、6:30から、若手漫才コンビの修行してる番組を見た。一旦コンビ分かれした方の眼がねの子、大成しそう。 ガツンと定形外多し。Jモト君が援軍要請してきた。ちょっと無理してマンション5個引き受けちまう。最後に積みに行くとシンケン蝉が多…

だめび

▼10/19 金 昨日、焼き残したジャガ芋・チビサバや冷食シューマイ・ウィンナーなどでお弁当を作成。卵が品切れしており空間が埋まらず。キャベツとバラでホイコーロー。色彩的にまったく花のない弁当。困ったぞと、ボケた林檎をウサギ擬きにして茶色い森に紛…

としよりくさい

▼10/17 水 冷蔵庫には「たらほっぺ」があるな。と、思ったので、ナニカをフライにすることにしよう。さて、何が良いであろう。と、思いながらサカナ売り場を見た。海老は、並んでおらず、新鮮な帆立がいた。これは!と思ったモノノ如何せん6個で¥580−は…

えるぼー いたいぼー

▼10/16 火 曇り時々雨 配達中に雨で濡れたタイルで滑り転倒。しかも直ぐそばにギャラリーが二人。 その一が管理人さん。メゾン一刻じゃないので、ふつうにおじいさん。植木の剪定をなさっていた。その二が、買い物を終えて帰宅し自転車置き場に自転車を停め…

さみー

▼10/15 月 朝から財布捜しで美しくなく一日が始まる。 15分だけ超勤して娘を拾い帰る。勤務時間が45分早くなったので、また、NHKほっとタイムを聞きながら帰ることが出来る。今日のゲストは、ちょいときな臭くもない雨宮処凛という人物。「ハタラケド ハタラ…

アブラ坊主?

▼10/13 土 またも模試の娘を乗せて出勤。昼休みには「食いしん坊万歳」な本。 『ロッパの悲食記 』(ちくま文庫) 夕飯は、いくら丼と豚汁。週末につき麦酒付き。 ▼10/14 日 とある試験を受けるYをM駒内駅まで送り届ける。 「席についたら目をつぶって(私は…

雪待ち

▼10/12 金 雪待ち日 風が強い日であった。U便ブツを抱え、うつむき加減に足を踏み出し、髪が左へビョー、右へビョーと意志とは異なる方向にたなびくのを感じながらマンションの重い扉を開くのだ。 とある大きなマンション前、ここは量が多いので、車からプ…

つまってりゃいいかってもんでもない

▼10/11 木 寒い。今シーズン初めてファンヒーターを焚く。 http://www.sadvacation.jp/:「サッドヴァケイション」]を見にゆくと決めていた。いつもは坂下の旧道まで歩きバスに乗るのだが、帰りに買い物もしたいしと、もう一本向こうの国道のバス停から載るこ…

修行したい

▼10/10 水 考えてみると「家事」というものを、本式に教わったことはない。料理以外は親の尻を追っかけてじーーっと見ていたこともない。(覚えているのは、しいたけを大量に刻んでいた様子がイタク私の琴線に触れたと言うこと。こいつは、なんと柔らかく気持…

福を呼ぶ

▼10/9 火 朝起きて、腹を満たし仕事へ行く。そして、連休明けのめまぐるしさに目を回しつつ配達完了。帰処して事故処理。私が事故処理を初めたとき、机上には、未だ配達物がズラリと並び、通配の相方は、5時前に一旦戻って更に配達に出たのであった。定形外…

狂気の人

▼10/8 月 今日は、どこにも出ないことを誓って朝から読書や掃除で昼寝で堅実(?)に過ごす。 狂気の定義は「違う結果を期待しながら同じことをやり続けること」だそうです。自分の人生からストレスを減らしたいですか?だったら、繰り返しやっていることのうち…

あおぞらにちようび

▼10/7 日 目を開いて、そうか今日は休日か、休日なのだからまだ起きる必要はないのだよな、と隣に寝ている夫に押しくらまんじゅう押されて泣くな、的コミュニケーションをはかる。脚の上に足を乗せて毛むくじゃらのザリザリを味わう。大口を開けて右肩に顔面…

クリクウクフウハクリクリボウズ

▼10/6 土 論文模試のYとともに、夫に送られて出勤。 定形外多し。Sさんにコダテファイルが行方不明だと云われて、コダテ作業を中断して探しまくるも見つからず。 午前中は、とりあえずそこを抜かして配達。捜索作業他もあって、ペースは遅め。 昼休み、「…

うまけりゃ万事OK

▼10/2 火 昼休み、『ソリチュード』読了。エッセイは出版されたが、創作の発表は実に三年ぶり。『再婚生活』には、その辺のところが書かれているが、病を得てから、(もしかして、もう二度と山本文緒の小説を読むことはないのかも知れない・・・。)と、思ってい…

ちん入者

▼10/1 月 今日から10月。昨夜は、セッセと制服のお直し。 少し前に、居間の掘り炬燵を塞いでテーブルを出したので、ひとつだけ座椅子を買った。その座椅子は、今では、すっかり猫TOTO専用のくつろぎ所としてなっている。なんか口惜しい。で、昨日はそこで…