■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-07-28

▼このごろ わやわやと、人生初の心療内科にかかってみたり、とうとう母が亡くなってしまったり、上手に書くのがムズカシイ日々でした。 初七日は明後日。本日、一旦、自宅にもどりましたが、明日は、また実家まで出掛けねばならない。なんだか呆けた状態で、…

絵に描けないスペイン 作者: 堀越千秋 出版社/メーカー: 幻戯書房 発売日: 2008/12 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る 読了。

絵に描けないスペイン 作者: 堀越千秋 出版社/メーカー: 幻戯書房 発売日: 2008/12 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る とても良い随筆集であった。始終怒っている御仁なのだが、同じぐらい哄笑もしておられる。素敵だ。自然…

▼7/15〜7/16

実家へ。往復180kmけっこう疲れる。 母も、疲れた様子だった。入院してから絶食しているので、そりゃ元気もでないだろう。 「テレビ入れると、食べ物ばっかり出てくるから見ないんだ」と、言っていて可笑しかった。と、いうことは「食べたい!」ってことで、…

2009-07-14

▼7/14 姉よりメールあり、母が、また入院したとのこと。食欲も衰え肝機能が落ちているそうだ。それなりに元気そうにしていても、すっかり良くなることもないのだし、仕方がないか。週休の日か、週末様子を見に行こうと思う。わかってはいても、やっぱり気落…

最近注目されてるね「Q」の字

▼7/11 仕事後、娘とヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見た。 時系列やら、アスカ改名やら??という部分も多々あったが、少なくとも物語としてのまとまりはテレビ版や「序」よりも数段高く、それゆえ動員数も「序」の数倍となっているのではないだろうか。 つ…

▼7/9?

数ヶ月前に「50ボイス」という番組を偶然見る機会があり、わーー!こういうの好きー!と、思い毎週録画で予約した筈が、[電車男]再放送の所為でいつの間にか見られなくなっていたのである。 気に入ったそれが何曜日なのかも、すっかり忘れる忘却力にも脱力す…

▼7/2 木

朝見た「キラキラアフロ」で、ますます見たくなり「ディアドクター 」を見に行った。しかし、途中で数回堕ちてしまい、悲しいかな肝心の見所を見逃した。だが良かった。映画は良かった。西川美和の力量恐るべし。「ゆれる」が、そうだったように、今回も「善…

こんな時どういう顔をしたらよいのか→笑エヴァ? 

▼6/30 わはは。6月は終わった。 次は7月だ。 週末の大口会自ら幹事やる、と言ったものの、あちら立てればこちらが立たずで暗礁に乗り上げていた。しかし、2000円で料理5品、ビールから焼酎からワインから飲み放題付き、時間無制限のアンビリーバボーな店…