■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ちんまりあたたか恋し

▼2019/10/04 金曜日

予報通り夜中からの雨。午前一名午後一名体制にする。

隠された庭の噴水、20個の椅子の泥はね、円錐、池など清掃。落ち葉半端ない。(やや韻を踏んでる)

彫刻台座ひたすら水をかけ泥を流す。

早めに帰宅の予定だったが休憩すらせずガッツリ4時間掛かってしまった。

秋が深まり大きめの栗も落ちている。ちょっとだけ拾った。明日栗ご飯にしようかな。

ずぶ濡れ帰宅。→裸になる。→ピンポンなる→そこら辺のもの身につける。→心萎える。

風呂読書。からの昼寝にするつもりだったけど、身体だるし。なんとかしたく鍼治療院に向かった。アソコでの拙い日本語での会話は不思議と癒される。

初めて揉みを延長してみた。肩付け根、脚付け根の気持ち良いことほぐれること。保険治療なのでそれでも二千百円。「永遠に揉まれていたい!」とグズり笑われた。

冬囲いの資材、表作って提出しなきゃだ。今日はもうやる気なし。

セブンイレブン様に神頼みして夕飯は、おでんと残り物(子和え、アボカドポテサラダ)にした。楽だったし美味しかった。

分割して食べたし痛くならなかった。おでん食べたくなったのは大根の皮心を鬼にして1センチむくだけでトロトロになる情報を昨日のラジオで聞いたせいかもしれない。??

激突旅人たかのてるこの『純情ヨーロッパ』読んで旅に出たくなる。人の心を溶かす物質を出す人種。もりともこさんも。

ソファで猫を抱きしめ本を読む。ホントに猫は暖かい。だんだん、どこからかこどもを盗みそうになってきてる。