■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

アタマがシャッキリしない

▼2021年8月14日(土曜日)

昨夜は、明日こそは山へ!と思いながら眠ったのに朝からなんとなく怠い。呑気にTVを観て過ごす。八も寝てばかりいる。

昼前から、やはりどうも具合が悪いと気付く。私はいつもこうだ。自分の身体の声をちゃんと聞けていない。

そしてハチも全然走り回らないし、これはまずいぞと、病院のHPを調べこの後16:00〜18:00やっているようだと決心し準備して向かう。が、いざ行ってみるとお盆休み。貼り紙と赤い△コーンとバーで入口が塞がれていた。

そうだ普通の土日ではなかった。明日診療している動物病院を探しておいた。

どんどん気分が悪くなる。夫にはイナバのバターチキンカレーとミニトマトのピクルスを「与え」自分はチキンスープ雑炊。こんな時位作って欲しいけどなっ!

横になるがうつらうつらしつつもちゃんと眠れない。深夜便藤井隆のコーナーをひっそり聴く。八月らしく全国のすずさんからのお便りというテーマだった。この人の面白さと温かさは、暗い話をしてても滲み出る。こんな弟が欲しかった。