■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

月なき満月

▼2021年8月23日(月曜日)

体温は今朝も36.9℃。今まで解熱剤は服用していなかったが、仕事先で熱を出したくないので一錠のみ飲む。

予報は外れて晴れ。公園ふたつの巡回や清掃、倒れかけの木柵の営繕。

お弁当は、そばめし・トマト砂糖檸檬漬け、フライドポテトなど。なんだかんだで、残るところ一週間にて労働シーズンも三ヶ月となる。辛抱だ。

「YOUは何しに日本へ」で父と娘が雨の富士山を目指すのを観ていて「ワタシ来年疫病蔓延が収束していたら、富士山に登る!夜露死苦!」と夫に宣言した。やっておきたいことをしらみつぶしにひとつひとつやってゆきたい。

寝る前になって、(あれ?満月なのに見ていなかったな)と表に出てみたが雲の中だったようだ。

青春と読書9月号届く。初めて出版社のPR誌を定期購読したのはこの雑誌だった。椎名誠が連載していたのだ。たしかその頃デヴュー間もない江國香織も『草の烝の話』を、書いていた。 
写真はどうしても安楽椅子と私の隙間に入りたい無垢。
f:id:okkachan:20210823211112j:plain