■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

毒への過剰反応は避けられるのか?

▼2021年9月1日(水曜日)

スズメバチ騒動収束とは言い切れず。月曜日刺された現場のは撤去。しかし別に二箇所ありそうとわかった。その他の位置でもスズメバチが確認されている。

 

作業着ペラペラなんでツナギ着用での作業。午前は駐車場巡回と清掃。

 

こうなると見かけるたび血が凍る。他所の公園でもスズメバチ事故が発生したという回覧。

 

過日、みうらじゅんとシン・ウルトラマンの監督の対談番組を面白く観る。みうらさんの何に興味を覚えるかというと、感情のシフトチェンジが鮮やかということ。極めること。嫌いなこと、ダサいと思うことすらもマイブーム化して、いつの間にか楽しくなっている。どうもそういう人に憧れる。嫌な気持ちになってそこにどっぷりと対峙する人は燃焼効率が悪いのだと思う。自分はまさにそのタイプ。