■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

草刈り瞑想

▼2021年8月24日(火)

四時に目が覚めてラジオをつけると(radikoだけど)矢部太郎さんのお父さんで絵本作家の方だった。もう少しリラックスした感じでこの方の半生を聴いてみたいものだ。描いて描いて描きまくり、夕飯などもいちいち描くので家族は暖かいままご飯が食べられなかったそうな。しかし、一日中家に居るいるので子どもと遊んでくれるお父さんで、テレビゲームをダンボールで作るエピソードとか、実に魅力的。

仕事は草刈り三巡目。一番好きな仕事。瞑想みたいなところがある。

草刈り中隣地の方に話しかけたら玉葱をもらってしまった。よく干す前だからすぐ食べなさいと言われてたのに食べるの忘れてた。農薬使ってないらしいので、喜んでスライスして鰹節をかけてモリモリ食べる。
f:id:okkachan:20210824123428j:plain