■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

食わせば解る

▼2021年8月15日(日曜日)

鶏雑炊を食べる。熱を測りアセトアミノフェンと風邪薬を用量減らして。

明け方から八は給餌機がカラカラカラとカリカリを出すと素早く食べに行っている。

だが動きは鈍い。

電話予約して昼過ぎにびよいん。遠いし初めてのところだし不安。

アイバちゃん似の先生は丁寧だし解りやすい説明もしてはくれたが、血液検査だけで大丈夫なのかなあ、と不安になる。目薬と腹の薬が処方された。コレで様子見だ。

ひと安心して家に着く頃病院から電話。保険の書類の束を待合室に忘れた。猫と夫を下ろして病院へGO,

なぜか書類の他に靴下と下着も入っていた。仕事の着替えだ。なぜ確認してからモノを入れぬ!でも六十年も此奴と付き合ってるので自動鉄面皮
を作動させれる。

夕飯面倒でフライパンジンギスカン。私は少しだけ。夫は肉を食わせれば善き人だ。