■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ママ気まま

▼2019/10/01火曜

昨日は03:45に起きた。本当は02:45に目覚ましかけていたのである。起きられなかった。山頂で朝陽を待つにはそれくらいが適正だったはず。だからヘッドライトも持っていたのに。

すぐに運転をしコンビニに寄って塩むすびと飲み物を買った。あとお隣さんから戴いた葡萄と塩飴と。万が一の安全ベストもも持ってきている。登山口へ向かった。いつもと違って、あずましく写真も撮れる。ペースもきまま。うしろから来る夫に気兼ねすることはない。


間に合わなんだ。

ひとりだし。そんなんでのろかった。

人も少なくて山頂独り占め。神社では♪カケマクモカシコミ…かけてみた、朝は良い。

のんびりグルリと回っていたら風がビュービューか吹いてきたので、一枚羽織り下山した。

草臥れていたのか帰り道半端ない眠たさ。丸駒でもよりたかったけどまっすぐ帰ろうと頬を叩き、窓を開けて大きい声も出してみたりで運転。が、‬なお、帰り道で居眠りして大変なことになりかけました。反対車線に大きくはみ出したとこで起きました。

帰宅して尻ポケットから金剛杖キーホルダー出てきて(あ、今日に限って出掛けに掴んで何となく持ってったんだった!)と密かにお遍路効果かも〜を感じたことでした。
早速ダサくなるけど車のキーホルダーにくっつけました。

運転もう控えた方が良いんだろかな。来年から仕事辞めて国民年金をお小遣いに暮らすのも良いか…好きな山行けるしね。なんてお気軽なこと思ったり。

仕事で責任者させられてるのも負担だ。先日は雨後の真っ白な作品の泥跳ねを丸々やっていなかった。たまたま周囲の玉砂利を洗いに行って発覚した。こんなことやって仕事の段取りして一日に百円しか多くもらわないなんて有り得ない。

怒ることは利益をもたらさない。だからといったハイハイとも聞いてられんのだ。

甘いもので労うしかないのだ。

今日も出勤拒否したい。三連休位で法令改正後の初有給を申請してみるか。10月11月に魅力的なイベントが2箇所くらいであったはずだ。チェックして申請。拒否られて基準局垂れ込み→調査。