■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

謎糞と流血

▼2021年9月7.・8日

 

藤棚の剪定をした。

 

蜂が何度も近寄って来るので気が気じゃなかった。

 

広場に何者かの糞が計10箇所位落ちていた。キツネにしてはでかい、熊にしては小さい糞無論鹿ならポロポロですぐにわかるはずだが、どれでもなかった。

 

狸か穴熊か。

 

夕飯は休前日らしくなんとなくパエリア。

 

2021年9月8日

 

午前は鍼灸へ。二ヶ月以上間が空いていた。こんなことは初めてだ。

 

そして本屋へ。の予定だったが虫が騒ぎちょっとだけなら…と遊戯場へ行ってしまった。幸い一時間ちょいで¥30000弱勝って即やめした。

本屋は足を伸ばしたが欲しかった雑誌もコミックスも在庫がなかった。

 

文芸誌の棚前でかなり熟慮して買わずに、床屋さんへ。

 

ヘアカラーとカット。Sさん凄い傷があるけど大丈夫ですか?と言われたけどスズメバチか鍼しか心当たりがないので(やっちゃって。)と殺し屋のボスみたいに言った。染めて洗髪すると、あ!なくなってる!と言うことだった。やはり流血が地味に分け目に線となって残っていただけだったのだ。

 

理容師Sさんとの話は相変わらず楽しかった…コロナで若い奴がバーベキューをしてはゴミを大量に置き去りにしているニュースを見てこれはいかん、とゴミ拾いをしてみることにしたらしい。休日に早朝に起きて子どもらが起きるまでの時間にやってみたという。文句だけ言うのは誰でもできるができそうでできないこと。

 

悪魔の鍋スープという奴がとても美味しかった。たしかAEONで買ったはず。中華麺を買っておくのを忘れ、しかも素麺もうどんも買い置きなしで残念だった。コッテリだったから絶対合うのに。