■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

翡翠

▼2021年8月19日(木曜日)
日記少し続いているな。二葉亭四迷の言う牛の涎方式でダラダラとでよし。一行でもよしという気持ちで参ろう。

腰道具、空調ベストバッテリー忘れそうと思っていたのに忘れてきた。

巡回時カワセミに遭遇。うれしい。シアワセの青い鳥。近くにいたカメラのオジサマに教えると感謝された。レアなわけではないけれど、なんといっても美しい。

葛の蔓刈り。剪定など。小手毬嫌いになりそう。あそこまでやったら雪降るまで終わらんて。

午後の剪定中に今度はパークゴルフ場のティーそばに蜂の巣があると利用者より報告。枝から切り落とした巣は崩壊して蜂の子たちが苦しんでいた。

職場の朝礼では毎朝体温の報告をさせられている。体調が今ひとつの状態が続くので検査あるいは受診を勧められた。明日の体温体調で決める。

今日の季語:秋茜
湿原をオーブの群れる秋茜

※ オーブ(空中の成分に光が乱反射する玉響現象)


f:id:okkachan:20210820055650j:plain