■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

老年も誠意と大志を

▼2021年8月20日(金曜日)

昨日の電話相談で紹介された内で評判の良さげなところ遠くないところに電話。女医さんの病院は発熱外来に登録していないとつれないお言葉。だったら市の相談窓口に連絡して案内せぬようにしておくれ。

結果一番近くの元T信びよいんが受け入れてくれた。問診その他車種ナンバー聞き取後9時半に電話でOK出て「今は混んでいるので十時においで下さい。駐車場から着いたと連絡を」ということで車の中で飽和酸素濃度、体温、検体取って投薬も頼み帰宅。結果出たら二時間後に電話📞

予定より早く連絡頂く。再度病院へ。陰性の証明必要か?と言われ一応いただこうと頼んだらかちゃっぺなさ過ぎた。支払いは振替用紙が送付される。と。病院へ一歩も入らないので安心。

ただ陽性の場合に受け入れがあるのかまでは不明だった。
f:id:okkachan:20210821080854j:plain
ツバメ号読み始めた。名前が太郎次郎ならなあ。でも、冒険楽しそう!