■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼最近のこと




ロコモーション

ロコモーション


うつくしい人

うつくしい人

他購入。そうそう。レジでポイントカード出したら期限切れです。といわれた。まじショックだった。500円分以上あったのに。それもこれも、しょっちゅう忘れてってもう一枚所持していたのが原因だ。ああ、悔しい。もったいない。

昨日のこと。

カメムシ会 S区Aジヨシにて。美味しいし楽しいしカメ最高!予定外にH宅に泊まる。

肝心のHはつまみを一通り用意してくれたかと思いきや、ばったり布団に沈没。入れ替わりに帰ってきたHの愛娘のAイリを交えて、Yウコちゃんと私の遠い遠い昔のコイバナ。ナニ話したか詳細記憶になし。でも、なんだか楽しかった。おばちゃんらにつきあって3時まで話を聞いてくれた22歳はよゐこやぁ。見事によゐこf:id:okkachan:20090629175033j:imageHの育て方が良かったに違いない。

昨日の話題は整形シミ取り、Mイケル、カルニチン、白樺会の話、ガングリオン、Aイリ営業で初業績を上げる、とか・・・だったか?ともかく、みっしり充実したカメ例会であった。

充実の朝食を戴き、ちょろっとE○に寄るが、サッパリで、すぐ辞め。

JRに乗っていたら、ぐるるると、差し込みが来て、迷ったが途中下車。また、昨日の駅だ。セブンで用を足した。切符買い直し駅まで。車中『恋愛少女漫画家』再読したら「砂の城」がっつり読み直してみたい衝動に駆られた。『プライド』ってのも読んでみたい。今度ブックオフで探してみようっと。

バスを乗り継いで帰宅。体だるくて、勝負見合わせてダラダラ。夫は職場の集まりで留守。

夕方近くなり、やはりムシが騒ぎ、Hへ。はっぴー8で、めちゃ混み。空き台全然なくて、仕方なく、おぼっちゃま。ストレートで20k負け。エヴァに移って単飲まれ、再移動。残り3千円パッキーカードをサイフの中から発見し、109回転台座り、最後五百円残したところで当たり、そこから快進撃。

さっき「webちくま」を見たら、華恵の連載が最終回だった。がっかり。角田光代の日記が終わったのも、本当に残念だった。今も食べ物のエッセイやってるけれど、日記って全く違う楽しみだったのにな。「日々ごはん」も悲しかったな。ネットって勝手に読ませてもらって、楽しませていただいているのだけれど、終わるときも一方的い遮断される感じが悲しい。そういう定めとは知りながらも、寂しい。あたしもソロソロ年貢の納めどきかもなぁ。バカさらすのもいい加減にするべきかのう。

でも腹ふくるることが間々ある会話のない日常を送っているから無理か。