■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

<行列と波紋>



今日の○×12

×=行列

右翼か海上自衛隊OB会みたいな文緒オフィース「群青会札幌支部長」に就任したので(笑)運転手としてお買い物に同伴した。目的地はLoftというデパート。ほぼ札幌駅前に位置しています。駅の横には、そごうデパートがありまして・・・不運にも閉店セールの日だったのですね。隣の東急の駐車場に入れようとしてたのですが、40分待ちでした。もちろん総帥ふみおさんには先に降りていただきました。(日記に実名で書いていいから・・とのことでしたので早速・・・)行列してでも掘り出し物が買いたいのねみんな。TVでは8万人の買い物客でごった返したと伝えていました。

でも、×にしたけど自分はただの付き添いなので、焦りもせず、全く苦痛ではなかった。

○=波紋

soyoさん(度々出演させてすまぬ)の日記に、『クレーの絵本』に深く感動された旨書かれておりうれしかった。拙裏日記をきっかけに購入された由。裏には時折、本についても書いているのですが、それをきっかけに読んでいただけるのは本当にうれしいことです。形のない「ことば」というものが一つの運動エネルギーを産んだということだもの。

だれかと、同じものを好きだとうれしいもんですね。「わーおんなじおんなじー!」ってこどもは何にでも反応するけど、不惑を超えても一緒ですね。