■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

おしつまる



▼12/29 

今朝も三時台に目覚め日記書いて二度寝。食卓の上に6時半まで寝ますと書置き。なにやら夫の気配。ふとんを捲くられショウガナク起きる。仕事に行ったようだった。え!ということは運転して行くの?じゃあ、急がなきゃ。それだと出る時間が15分違うのだ。オニギリだけ二個作って、いい加減な化粧をホドコシテ飛び出す。卵かけご飯も食べる暇なく。

車の中で大きい方の一個を食べた。

500円払っていつものセコマ駐車場に停め、カップヌードルミルクシーフードを購入。鍵を預けるときに何時までか言うのだが、一応八時までと頼む。

更衣室で、今日の雪は50センチくらい積もるところもあるらしいよ。と聞いてぎょえーー。

しかし気温は高く霙(みぞれ)から雨に。バイトのチャリ配達君は大変だ。可愛そうに。

おまけに郵便物が四万を超えて(というか体感では5万はあった)ヤバイ。濡れ鼠の男の子たちは3回に分けて配達。私も必死でコダテ。3つほどS井君が手伝ってくれ、かろうじてコダテ終了。めずらしく女子休憩室にてチビオニギリを一個だけ食べる。H山さんに雨で雪がぐちゃぐちゃだから長靴の方がイイよ。と教えてもらって良かった。今年も自慢のアリスファーム長靴。20年もの。を履いて。頭はネックウォーマーを頭に被って。

年末に入って、どこも管理人さんたちもいない。

4時過ぎ戻り、年賀状業務。コダテして、大口分のチェック。まず超巨大マンション。やはり一部転居が盛大に入っている。どんどこどんどこがんばる。どこかの班で棚をひっくり返した音。偉いこっちゃ。

終了して、子ども拾って3日目に修理終了したと聞いていたケータイ屋へ。休み。

コーチャンフォーへ。

「この建物のデザイン独特だよね。名のある建築家かな。」

しげしげと見ると、放射状に線が入り、まあるく明るくなっている部分は馬車の車輪なんだろうと、気付く。コーチャンフォーというのは、四輪の馬車ということだというから。いや四頭立てのだったか。まぁよい。本二冊購入。帰宅してねぎトロ丼とつみれじる。

そういえば昨日食べたイワシの刺身は美味しかった。(夫が釣った)

すべらない話見ながら座ったまま寝てしまう。Yに起こされ、子どもがぐずるように「んーーんーーっ!」と、奇声を発する。

広告を非表示にする