■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

正統派戯言セイトウハタワゴト

2020/09/07

 

高い所にある彫刻の重点清掃に挑んだ。コードを這わせタンクやポンプを使うとなるとオオゴトなのでえんじんしきあ散布機を用いたがホースに亀裂が入っており圧力が弱くなっていたので思うように白くならなかった。  

 

毎日今シーズンの体制の件で愚痴となる。最後まで変わらねば隠居だ。来年はココで働かない。無職暮らしに耐えられねば何かしらの足を使うパートを探そう。あるいは疫病が治まっていたらばいよいよ持って行き当たりばっ旅へ出るか。中学英語以外の言葉も話せず自由旅行で巡礼は難易度が高いよなー相変わらずDos cervezas「ビール二杯!」しか覚えていない。

 

お父さんが帰宅するなり明日は休みだと言う。もっと早く言って、、。お弁当のつもりで買い物してきちゃったではないの。

 

様子伺いの友人からは返信がなかなか来ず。多分お母さんの看病で遠くの街に行っているのかも。

 

そうなるとキノコ行けるか?と路線変更。キノコ出始めてるらしいよ。明日見てみよう。夜明け前に言って朝のうちに帰ってこよう。あとはそれぞれ自由時間。と提案はしてみた。無論はかばかしい返事はない。

 

自室に引き上げ本を読んだりSNSを見たり。ダラダラと眠れぬまま時が過ぎた。

 

深夜便では市毛良枝さんが八戸から南相馬への歩き旅の為の道が整備された話をしていた。へえ。いつかいけたら良いな。千キロあるというから全歩きならば一ヶ月以上かかるけど。途中でJRやバスを使う手もある。ワクワクするとまたねむれなくなるのに。

 

お腹が空き「小腹が空いた」検索で敗北。暗闇の冷蔵庫を求め階段を上る。モソモソ海苔を出しご飯をふた口分のっけタラコを多めに乗せて丸める。

 

暗闇でチリチリと音がする。む。来たな。無造作に脱走防止扉を閉めておった。愛い奴輩よ。ご飯パクパクして歯を磨き再び寝室へ。自動的に取り巻きも。

 

朝起きると爪痕が腕とか股とかに出来ている。野性のこの子らは餌を与えてもうーゔーと威嚇し足の爪を立てながら奪われぬようたべる癖がついていた。

 

カマラとアマラのことなんかも思い出したりした。

 

日本語が片言のスペイン人と日本語は片言のアメリカ人が三言語を同時に覚えるグループ結成とか出来ねーかな。当分はZOOMで良いからDos cervezas