■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

おこりんぼう



▼1/3〜1/4

忙しい忙しいと云う人を見ると、ぬるいわ、阿呆がっ!と思うのについ云う凡人。両日21:00まで。

どうも今年の我が班は、うまいこと回っていない。原因は元班長やS君が抜けたことか。慎重派が幅を利かせていることか。他の班を見るとコダテチェックではなく、事故処理に勢力を注いでいると思われる。そこらへんか?というよりムードの問題なのか?未だ、辞めるべきか否か迷いに迷っている状態。一旦辞め、少し休んで他の支店に応募することも検討。

二日にお土産に買っていった「あっちゃん よっちゃん くっちゃん」を超勤中に出すと、すっげぇ美味しいです!とか「いやぁ美味しいですねぇ」とか、みんな飢えていたのだと思う。脳を使うのが一番カロリー消費するらしいから。

そして帰り際に,とうとうIケさんにブチ切れてしまった。私見ましょうか?と、Iケさんがやるべき通常の事故〒に転送シールを貼ったり記録を調べたりしていた私。そこに、ちょろちょろしていたIケさんが戻ってきて「あら、まだあったの?」とか云って、またも区分台に戻そうとした。つまり放棄して明日の人にやらせるつもり。ちょっとIケさんも、やんなさいよ!もう時間ないも。。何言ってんの、まだ15分もあるっしょやぁ。いや、休憩してないから。みんなしてないっつの。そんなこという人他に居ないよー。まったくいっつもいっつも無責任なんだからぁ。いうやりとり。

ともかく後味がよろしくなかった。どちらにしても、これは何ヶ月も前からみんなが怒っていたことでもあり、一度は言ってやると思っていたので後悔はないが。

帰宅するとチャーハン入りオムライスと、半額で650円だったというトロの刺身が用意されていた。取り合わせはオカシイが有難きシアワセではある。

予想外に5日が休みになったので なにするか考え中。釣りか 片づけか 勝負か!?何すると思うか予想して当たった人には良いことがあります。たぶん。回答はふきだし方型コメントに書くもよし。書かぬもよし。

夜、ワンオラクルでカードを見たらワンズの10http://www.learntarot.com/w10.htmだった。やや落ち込んだ。

f:id:okkachan:20091224225042j:image写真は、上が頭に雪の積もった猫タラ。下は、豪華クリスマスケーキの箱に入った猫トト。