■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

欲望という名の電車男は黙ってサッポロビール



▼10/22

さすがに三連大勝利はなかった昨日の帰路。ライトアップされた街路樹のイチョウの美しさが妙にシミタ。f:id:okkachan:20091022183535j:image:right


寝不足が続いていたので8時過ぎには床に入りタロットの本を読み始めるが文字が小さく一枚目のカード説明ですぐに寝付いた。そして5時半にスッキリ目覚める。弁当作って夫見送り、パン食べて、お風呂入って出勤。

仕事を始めても文字はスッキリハッキリ見えるし

(1)手元の郵便の文字を読む→(2)立てたファイルの文字と照応→(3)並べる

この一連の目の動きがスムース!

やっぱ人間もけだもの寝なきゃだめ!私の信条「欲望に忠実に生きる」

これを今後も大切にして行こう。

昼休み授業料振込み。〆て421030yen也

コンピュータは 18時帰局と、はじき出していたが16時には戻れた。スバラシイ。

給油486円。帰宅。朝残した食器を洗い、鍋焼きうどん用に出汁をとり始める。郵便開封。本だ!

山本文緒『再婚生活--私のうつ闘病日記--』

元本は既読なので、あとがきや加筆部分を先に読む。うーむ。気がつくと没頭しており出汁がすべて水蒸気と化して鰹節がこびりつきかけて「ぷぷぷぴりぴり」言い出しやっと気付く。駄目だろと思いながら、もう一度水を足す。夫帰宅。

子供に送るものを買いに行く用事もあるし、もうおさんどんする気を失う。手元のつぼ八チラシを見せつぼ八行こうか?あとYに送る食料とあったか下着買いにYニクロいかなきゃだし。ラーメンでもいいよ。と、伝家の宝刀を見せると夫は難なく籠絡された。

羊が丘展望台横の「常」という店。入りの小さな黒板に「500円に挑戦!」と書かれている。ほほーー。やるね。店内入り口の券売機で食券を買うシステム。500円の味噌・しょうゆ・塩のほか750円の辛みそとかトッピングとか、各種メニューもあり。とんこつと鶏がらからスープも選べる。ダンナ味噌とんこつ。ワシは醤油鶏がら。シンプル旨い。夫が自慢げに言うには北海道ウォーカーに乗っていたらしい。元650円で出していたものをあえてワンコインにしたのだと。

土産チャーシュー100g220円を200購入。ダラ銭が40円しかないので夫が500円玉を出した。ラッキー。

f:id:okkachan:20091023070936j:image:rightYニクロでヒートテック長袖シャツ2枚・レギンス2枚・パーカー見繕い、自分用セーター靴下で計¥11250隣のスーパーでパスタ・パスタソース各種・壜詰め鮭・するめ・チーズ・はちみつ・塩辛・イカ飯・シーチキン・ソーセージ・ポテトスティック・切り餅など。家用鍋つゆ・卵・ストロング8・ししとう・つぶわさび漬・ドライ甘酒・×6・猫砂・猫えさ・ダブで、6153+1294。財布には千円札2枚と小銭だけ。・・・・・・今はもう秋。

Uパック伝票探してたら昔山口命!的に萌えてたころ作った貼り絵の葉書が出てきて娘に一筆