■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼5/8 金



今日もブツは少なかった。

その大部分が自動車税の通知。これがなかったら一体どうなっていたのだろう。

忘れていた青い表紙のyomyomを車中読む。「乙女相談室」(角田光代)も面白かったが、伊藤比呂美が書いた(特に佐野洋子についての)文章を読んで胸がすーーっとする。だよねー。だよねー。と。でも一度読んでいる。のに。そこまで深く共鳴するかな。忘却って素晴らしい。

連休中「juno」って映画のDVDを見た。16歳の少女が妊娠する話なんだが、なんというのか、もう解せないことの連続で笑うしかない。妊娠をアッケラカンと両親に報告することも、出産を決意することも、その子はすぐに養子に出すと決めることも、それに親も動じないことも、タブロイド判の新聞広告で縁組み先を決めるのも、ボーイフレンドが、その件で全く悪びれないことも・・・どひや〜ぁ。余所の国が、わからんわけだわ。

「東京タワー」オダジョー版 同じストーリーながら大泉 洋 のとは、全然ちゃう。すぐ寝ちゃったのだけど。

今度の、http://www.mitsumura-tosho.co.jp/shohin//:雑誌「飛ぶ教室」17号(光村図書)]は随分面白そう。


f:id:okkachan:20090509005344j:image

暇な時間にケータイのピクチャーフォルダをシゲシゲ眺め猫の足跡写真発見した。

すずしー。かわいい。